<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代・シニア

【時短パートからがっつりパートへ】1日の過ごし方はどう変わったか?円グラフで確認!

前回な~んにも仕事していない専業主婦のわたしの1日のスケジュールはどうなってるのか調べてみたら・・・恐ろしいことになっていましたが。

50代専業主婦のグータラな1日の過ごし方を「24時間サークルメーター」の円グラフで書いてみた 

最近、働き方が変化したのでまたまた円グラフで確認してみたら・・・
結構変化していました。

【時短パートからがっつりパートへ】1日の過ごし方はどう変わったか?円グラフで確認!

50代有職主婦(がっつりパート)の過ごし方。

f:id:kotorin6:20190207085153p:plain

大変化したわたしの生活。
少し前の時短のんびりパートと比べてみます。

 短時間パート→少しハードなパートへ。変化を見てみた 

兼業主婦の過ごし方
f:id:kotorin6:20190207085153p:plain

短時間パート(週3回)→ 少し長いパート(毎日)へシフト

すべて小刻みになりました。
出勤時間は同じなのに体が疲れていて  朝の間に夕飯の仕込みが出来ません。

時間に余裕が無いので掃除機は毎日かけれず、土日にまとめて。
洗濯機も毎日回せず(同居なので自分のペースでは無理)
小刻みにいろいろやっています。

1番のストレスは買い物へ行けないこと
帰宅後冷蔵庫のアリモノで作ります。

少し栄養が偏ってるような・・・
ごはん作りもしんどい。 

孫も前のように長時間は構っていられなくなりました。

 まとめ【時短パートからがっつりパートへ】1日の過ごし方はどう変わったか?円グラフで確認!視覚化すると変化がわかる

視覚化すると自分がどこで何にストレスを感じてるのかもわかります。
今後の指針にもなりますね。

これからの働き方を考えるのに役立ちました。

表はこちら エクセル・24時間サークルメーター

またまたこちらにお世話になりました。
24時間サークルメーカー

あなたもいかがですか?
どんな風に過ごしてるのか視覚でわかって面白いですよ!

中高年のためのタイミーでのアルバイト体験記「40代50代や主婦にもおすすめ?」中高年の方々や主婦に向けたタイミーでのアルバイト体験記。40代や50代でも活躍できる仕事の実際の様子をお伝えします。...

参加しています。ポチッと応援お願いします♬

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ にほんブログ村 人気ブログランキング 人気ブログランキング

こちらは過去記事を加筆修正しました。(2019)

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。