<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

ブラインドの掃除がめんどうくさい!わたしが「ニトリ」のロールスクリーンに替えたわけ。

大掃除進んでいますか?
うちのLDKにブラインドが2枚かかっていて
その掃除が大嫌いでずっと気になっていました。

ブラインドの掃除がめんどうくさい!わたしが「ニトリ」のロールスクリーンに替えたわけ。

f:id:kotorin6:20171218092052j:plain

ずっと気になってたLDKの窓周り・・・

35.窓周りのカーテンやブラインドを替える

ことりんご

今年やりたいことに
入っていました。

やっと叶う日が来ました!時間がかかったけど。

ブラインドが嫌だった理由

木製っぽいブラインド、素敵ですよねぇ。

わたしも憧れて木目ブラインドを購入したのはもう10年ほど前です。

当初は楽しくてずっと眺めてました。

f:id:kotorin6:20171218092557j:plain

ですが・・・・ご存知のとおりブラインドって掃除がハンパなくめんどうくさい・・・


段々それが積み重なると やらなくなって・・もはや大掃除以外無視。
見て見ぬふりをするありさまでした。

みけ

スボラにブラインドは
合いません!

ロールスクリーンにしたわけ

掃除が楽そうだから
それに尽きます。

結局行動するまでに時間がかかったのは旦那が反対してたから。
旦那をやる気にするのにかなり苦戦しました(自分ではできそうもないので・)

ブラインドはこんな感じ(写真:比較のため片方はロールスクリーン)

もう変色していますね

f:id:kotorin6:20171219080015j:plain

こんな感じになりました。

f:id:kotorin6:20171218095838j:plain

とてもスッキリとしていい感じです。
間に少しスキマが空いていますが許容範囲。

遮光ではなくあえて
採光ロールスクリーン(アリエスWH 90X220) ニトリ にしました。

LDKなのと旦那の寝室にしてるという都合上採光にしてみました。
掃除も汚れるまでは ハタキ程度で良さそうです。

 
 
 
 
 

まとめ メンテナンスがラクなロールスクリーンは超おすすめです

どんなものでもメンテナンスが楽なものが使いやすいということ。


そのうちまた飽きたり、デメリットが出てきたりするのかもしれませんが
10年くらい使えば 心置きなく捨てれるのではないでしょうか。

あなたも大掃除の機会に面倒なモノを取り替えてみませんか?

今度は和室のカーテンを替えたいと思っています。

トイレットペーパー
リフォームがもたらす驚きの効果:大嫌いなトイレ掃除が好きに変わる大嫌いなトイレ掃除を好きになった方法はリフォームでした。 どうにもこうにもトイレ掃除が嫌いな人はもしかしたらわたしと同じ理由かもしれません。...

【母の日ギフト】高齢の母に軽くて扱いやすいコードレス掃除機を購入!母の日ギフトもう決めましたか? 今年も50代のわたしが 欲しいものを贈ることにしました。 というのも40代までは 「自分の贈りたいもの」の中で買いやすい「値段」で選んでいましたが 自分がもらう立場になってみて 親が欲しい物贈りませんか? ...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。