<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代主婦「今年やりたいことリスト」と作り方ヒント

なんとなく漠然と今年は特に大きな目標も無かったのですが

SNSで

「目標があればそこへ向かって早く進むことができる」
という言葉を目にして
考えてみることにしました。

50代主婦が今年やりたいこと

確かに今まで目標を掲げると
大体叶ってきました。

今年はどうしたいかなぁ・・・

昨年はどうだった?

【年始に】50代主婦のことしの抱負を考えるのがおすすめゴールがあれば願いが叶いやすいって知っていましたか? なんとなく毎日を過ごすのと目標があるのとでは全く違う毎日になります。 年始に漠然とでもいいので考えてみませんか?...

  • じぶんのこころを第一に考える
  • 身体を整える
  • 断捨離(探さない生活)
  • 稼ぐ

ことりんご

なるほどです。
ことしもこんな感じかなぁ・・

身体の調子を整える

引き続き、オンラインフィットネスを続ける

家の中の運動はあまり動けていないことに気づきました。
思ってるより激しく動こうと決めました!

また今年は昨年よりも時間が増えそうなので
リアルジムにもゆっくりと復帰しようかな


プールでも泳ぎたいし!

ジムは人間関係も面倒でもあるのだけどね・・

「HSP」スポーツクラブの人間関係、つらくなったらつきあいもミニマルに。「HSP」スポーツクラブの人間関係、つらくなったらつきあいもミニマルにしようという記事を書いています。他にはHSPさんが気をつけることなども。...

こころを優先する

ついつい無理をして

「やってあげて、後で見返りがないことにつらい思いをする」タイプ。
昨年もこんなことがありました。

嫁姑
「嫁姑問題」は好意の返報性で泥沼化を防ぐ。「嫁姑問題」は好意の返報性で泥沼化を防ぐ。嫁姑って難しいですよね、いったんこじれると後々尾を引くので注意が必要です。姑側が大人になって解決する秘策をご紹介します。...

何よりも自分の心を優先するように心がける

みけ

「あとは相手が考えること」
と割り切ろうね


後の関係性を気にして言わないよりも気まずくなりそうでも
思うことは伝えた方が良いと思うようになりました。
(言わないと相手が気づかないから)→後に引くからムズいけどね。

ことりんご

そういうときには
「ぶっちゃけキャラ」を出してくると
言いやすいと気づきました。

断捨離する

これも引き続き。
今年はもっと加速させたい。

誰が急に遊びに来てもOK
(現在は気のはらない友達が急に来てもOK程度)

やましたひでこさんが急に来てもOKくらいにしたいな。

掃除苦手だけど 見えない場所もキレイにしたい。



しごと・やりたいこと

2023年は

  • 毒親問題をもっと考えて悩む人の力になりたい
  • ライターの仕事再開(思案中)
  • キンドル本第3段を出す


いまのところ思いつくことはこんな感じです。

魂を込めて書きました。毒親に悩んでいる人は読んでみて。

イラストを勉強したい

ミルームで気になる講座を発見。
子供時代に大好きだったイラストにまた挑戦しようか考え中。

ブログにイラストを載せて説明したいことがけっこうあるんですよね。

ミルーム使ってる方いらっしゃいますか?

本を読む

自分の考えだけでは思いつかないため、
気になる本はすぐに読んでいくことも1つの目標に。


まとめ 2023年は自由な時間が増える予定。有意義に過ごせるように意識して目標を考えていく

2022年に比べて自由な時間が増える予定です。
(たぶん孫が保育園に通うので)→受からなかったら孫とまた遊びます♫

毎日少し意識を研ぎ澄まして
なるべく早めに考えていきたいです。

もう1月7日ですね 新年1週間過ぎましたね 早い。

あなたの今年の目標はなんですか?

ミニマリストな50代の今年やりたいこと50のリスト「ゆるはぴ」では今年もやりたいことリストを作成しました。 結構ブログに上げるだけで自分との約束がかなったりします。 みなさんも「やりたいことリスト」作ってみませんか?...

思い受かばない人へのヒント

トリガーリストで思い浮かばなかったらガチャしてみようと思っております!

では!

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。