<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

モノ

【ミニマリスト】1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリ計画『鍋・フライパン編』

ミニマリスト 鍋 フライパン

「 古堅式! 捨て方減らし方」を自分流でやっています。
1日1アイテムを見直すと1か月で家じゅうすっきりするという計画です。

合わない部分もあるので自分式でやってみています。

www.koto6.com

なお、個人の物は自分のアイテム限定にします。
今日は「鍋・フライパン」です。

 【ミニマリスト】1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリ計画『鍋・フライパン編』

f:id:kotorin6:20180624115154p:plain

鍋・フライパンを全出し

まず全出しは基本ですね。

f:id:kotorin6:20180624114658j:plain

とにかく置き場が無いのでなるべく鍋やフライパンは少数精鋭にしています。

汚いので今度オキシクリーンを試すつもりです。
ユキコさんのツィッターでオキシがいいと教えて頂きました(*’ω’*)

ユキコ@ゆとりあるシンプルな暮らし (@yukiko_tea) | Twitter

使っていない物をあぶりだす

f:id:kotorin6:20180624114838j:plain

フライパンが曲がってきてて使いにくくなったので処分
天使の鍋のフタも使うことが無いので処分。

フタはアルミの蓋と大きいガラス蓋を兼用で使用しています。
ちなみに我が家にはやかんはありません。

【ミニマリスト】持たない暮らし・買いなおさなかったもの 公開! 

 全部の種類

f:id:kotorin6:20180624115300j:plain

雪平鍋 2つ
天使の鍋 1つ
無水鍋(圧力鍋)1つ
フライパン 中 小 1つづつ
蓋 2つ

になりました。

皆さんのおうちと比べてどうでしょうか?

雪平鍋は小さい方を試験的に物置へ移動することに。

 あとがき ミニマリストの鍋やフライパンはミニマムに。


結果 5つの調理器具が残りました
もっと綺麗に磨いて大事に使いたいです。

1日1アイテムを見直すってとてもイイと思います。
あなたも一緒にどうですか?

ではでは。きょうもこころオドル1日をお過ごしください♥

部屋着・仕事着の見直し
ミニマリスト【仕事着・部屋着】1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリ計画先日から「 古堅式! 捨て方減らし方」をやり始めています。 今日は【仕事着・部屋着】 1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリさせましょう。 ...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。