ファッション

ミニマリスト【仕事着・部屋着】1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリ計画

部屋着・仕事着の見直し

先日から「 古堅式! 捨て方減らし方」をやり始めています。
1日1アイテムを見直すと1か月で家じゅうすっきりするという計画です。

www.koto6.com

 ミニマリスト【仕事着・部屋着】の見直し

部屋着 仕事着

今日は「仕事着」と「部屋着」を見直します

会社へ勤務してた時は仕事着を制服化していました。

手書きの私服4着
【公開】アラフィフ『ミニマリスト』の迷わない毎朝5秒コーデ。仕事着の制服化アラフィフ『ミニマリスト』の迷わない毎朝5秒コーデとアイテムを公開します。仕事着の制服化をして毎日、ムダな時間を省きましょう。...


ミニマリストの仕事着

事務職をしてる時には事務服を制服にしていました。
事務服が無い会社では 
仕事着を曜日に合わせて制服化していました。

断捨離、断捨離と言いながら
勿体なくて捨てれてなかったものが大活躍したはなしはこちら

【ミニマリストな50代】専業主婦がパート再開! 復活した服を紹介専業主婦から最近アルバイトを始めたことりんごです。 新しく仕事を始める時は必ず、被服費が膨れあがるので 今回はあるものに注目して 買い足していません。 「インディゴのデニム以外で」と言われてるわたしの仕事着ボトムスを3着ご紹介します。...

ミニマリストの部屋着

パジャマに始まり、
スタメンから断捨離された服を部屋着と仕事着にしています。

まとめて撮影

ミニマリストの部屋着
ミニマリストの部屋着

断捨離予定のもの

こちらは使ってないもの&着心地がイマイチだったもの
太って着れなくなったものです。

断捨離予定の服

救急グッズに入れた洋服と交換して入れなおそうと思います。
使いながら減らしていく予定です。

捨てる服

こちらは捨てます。
着心地もとてもいいのですがシミがありました。
来客があったら恥ずかしいですね。


オツカレサマでした。
いっぱい使いました。

断舎離する服

 まとめ ミニマリスト【仕事着・部屋着】の見直しをしてみて


よく考えたら部屋着と仕事着が同じって変ですよね(;´Д`)

働き始めたら職場によってはそぐわないこともあるかと思うので
その時に断捨離したいと思います。
とりあえず今日は1アイテム断捨離決定と
検討中が4アイテムということになりました。

1日1アイテムを見直すってとてもイイと思います。
1アイテムだと集中力も丁度イイのです。
あなたも一緒にどうですか?

ではでは。きょうもこころオドル1日をお過ごしください♥

【断捨離】1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリ計画で「紙袋」を減らしました。【断捨離】1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリ計画で「紙袋」を減らしました。...


ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。