<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

秋の始まりなのに暑い・・・! 9月は色だけ秋。くすみカラーを取り入れて素材は涼しく。

9月に入りましたがまだまだ暑いですよね。

夏ももう終盤なのに暑い・・・

ことりんご

何着ればいいの?!


秋の始まりなのに暑い・・・! 9月は色だけ秋。くすみカラーを取り入れて素材は涼しく。


真夏の装いとは一線を画したい・・

そんな今日この頃の時期に提案する洋服を手持ち服でご紹介します。

気温30度超えの日は色だけ秋に。

9月に入っても気温30度超え。

そんな日はまだ真夏のコーデと同じようなものを着たい。
でも8月と同じ格好じゃ、なんだかダサい・・・・

こういう時はまだ素材は涼しく、
トップスに暗い色を取り入れるのがおすすめです。

私物でコーデを作ってみました。

肌寒くなった時の予防として透け感あるカーディガンを持ち歩いています。

くすみカラーを投入する

秋は今流行のくすみカラーを取り入れるとうまくなじみます。
ベストもレイヤードな装いに活躍します✨

シューズやバッグはそろそろ秋物へシフト

温度的には真夏なのですが9月も10日を過ぎたら
足元はサンダルからパンプスやスニーカーへ移行しましょう。

また、かごバッグなどもそろそろ着替えて秋物へ。

夏の片付け
50代)9月のコーデと着倒す真夏服。&今やっておく来年用の準備と処分服もうそろそろ真夏コーデもお終いですね。 あと数日ですが 使い尽くすコーデや 来年用に片づけるもの、処分するものの分類などを8月終わり~9月初旬にやっておきます。 夏と同じコーディネートを選ぶとやや季節外れの印象を受けるので少し秋っぽい色を選ぶのもポイントかなと思います。...

小物だけ秋に移行してもちょうどいいおしゃれになると思います。

まとめ 9月は色だけ秋。くすみカラーを取り入れて素材は涼しく。

まだ暑い夏の終わりに「古臭く」見えないおしゃれについて
ご紹介しました。

ミニマリストを目指してるとついつい品数ばかりに目が行きますが
たまには新しいアイテムを投入して
おしゃれを楽しむことをおすすめします♡

では。

ロングジレ
50代*夏から秋へつなぐアイテム「ロングジレ」でスタイルアップと今っぽさを叶えよう!50代*夏から秋へつなぐアイテム2022年トレンドの「ロングジレ」を購入しました。 ロングジレのメリット2つを書きました。50オーバーの方にもおすすめなアイテムです。...

買い足した晩夏服
「50代のおしゃれ」今すぐ着たい晩夏服!秋のコーデと来年の夏用にセールで買い足し。「50代のおしゃれ」今すぐ着たい晩夏服!秋のコーデと来年の夏用にセールで買い足ししました。2着の新しい洋服をご紹介しています。今の時期に買い足すのはおすすめです!...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。