<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ミニマリスト

50代)9月のコーデと着倒す真夏服。&今やっておく来年用の準備と処分服

もうそろそろ真夏コーデもお終いですね。

あと数日ですが 使い尽くすコーデや
来年用に片づけるもの、処分するものの分類などを8月終わり~9月初旬にやっておきます。

夏と同じコーディネートを選ぶとやや季節外れの印象を受けるので
少し秋っぽい色を選ぶのもポイントかなと思います。

50代)9月のコーデと着倒す真夏服。&今やっておく来年用の準備と処分服

しまうもの

外出着で色が薄めのトップスはそろそろしまいます。

お気に入りだった無印のブラウス、スモーキーグリーン。
洗って保存しておきます。また来年ね♪


ヘビロテした可愛いプラスチックバッグ

よく使ったのでキレイに拭いて保存します♡

kajiyaバッグ


いっぱい使いました✨
今年64回。
また来年ね♪

9月初旬・晩夏に着る服・靴・かばん

無印の黒とブラウンなどダークな色はまだイケそうなのでそのままで。

あと、2枚がこのシーズン中にまだ着れるのか否か・・

まだ暑さは厳しいと思うので、色で秋らしくします。

素材が今年の夏には暑い・・・晩夏には着たいと思ってはいたんだけど。

真夏は全然履けなかったパンツたちも

これから活躍しそうなダークな色のスカート

dessin スカート

カーディガンも合わせて長く着ます。

9月下旬・つなぎの季節に着る服たち・靴・かばん

春先に購入した長袖のシャツ

無印ブラウス

ベスト付きブラウスも冬になるまでしばらく着れそう。

処分決定のアイテム

すべて今年購入したのですが、いまいちだったものは手放します。
とりあえずルームウェアに使ってみたけど
どうにもしっくりこないので まだ綺麗なものは妹へ他は処分かな

今年はもうTシャツが似合わないと気づいた!

SM2

初夏はけっこう着たけど シミがついてしまった。

太って似合わなくなった。( ;∀;)

無印Tシャツ

通販=イメージ違いで失敗。

身体のラインを拾いすぎる・・・(太ってきたのもある)

ことりんご

失敗だらけの人生だわ・・・・(笑)

サンダルはもう少し履きます。
中旬には片づけたいですが。。。

足元がいつまでも夏っぽいと時期遅れなので
少しづつ、小物から秋に移行していくのがやりやすいと思います♡

そろそろスケッチャーズとニューバランス出します。

まとめ(50代)9月のコーデと着倒す真夏服。&今やっておく来年用の準備と処分服

ここで忘れないように買い物の反省点を記録しておきます。

Tシャツのような生地はもう無理。
通販やネットではなるべく買わない。

セールだからと飛びつかない。(来年用はなるべく買わない)

来季用にセール品で購入したものって結局
来年になったら「もう気分ではない」ということが起こります。

要注意です。

欲しいと思うものはそのシーズンのうちに
定価で買うのが1番よく使う買い方だなぁと
今更ながら気づく50代後半なのだった。

秋は短いのでなるべく買い足さず、
冬物はシーズン初めに買おうと思っています。

それでは!

参加しています。良かったらぽちっとお願いいたします(^_-)-☆

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。