<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

バッグを見直す!1日1アイテムで家中がスッキリする方法」

バッグを見直す

「 古堅式! 捨て方減らし方」をやり始めました。
1日1アイテムを見直すと1か月で家じゅうすっきりするという計画です。

今日はバッグの見直しをしました。

 【バッグを見直す】1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリ計画

f:id:kotorin6:20180620084101p:plain

家中の全バッグを出します。

前から見直ししてるつもりだったんです。
ですが・・・
再度家じゅうに隠れてるものも無いか再度確認しました・・・

f:id:kotorin6:20180620082917j:plain

が~~~ん・・・(;´Д`) いっぱいある!

隠れたバッグがやはりありました。

特に気づけてなかったものが旅行かばん
あとは主人のバッグも捨てません(自分のアイテム限定

今は使用していないけど捨てれないバッグが7つも!

 断捨離決定のもの

f:id:kotorin6:20180620083447j:plain

これ1つ(;^_^A
あとは思い入れが大きくて断捨離出来ないーーー
別の使い方として2つを分けて 後は残します。

普段使いのものは3つだけなのですが隠れたバッグが7つもありました。


全部で10個持っていることに。。

ことりんご

いや・・ないわ~~
ミニマリストじゃないじゃん!


実は久しぶりにバッグが欲しいなぁと思っていたのですが
現状を見直したら買う気が失せました(笑)

旅行かばん以外はなるべく何かで使うようにしたいですね。。

これじゃあミニマリストになれないなぁ・・

少し反省・・・

なんとか5個にしました!! 捨てずに別の使い方をしました。

f:id:kotorin6:20180621091354j:plain

ロンシャンのバッグ、人気があったので買いましたが
全然使っていません。
勿体ないので出しやすい所へ。

▼ライフスタイルが変化したら使うようになりました!!

www.koto6.com

 あとがき バッグ類は定期的に見直しを。


気づいたらバッグやポーチ・・
結構増えているものですねぇ(嫌いな方じゃないから)


1日1アイテムを見直すってとてもイイと思います。
1アイテムだと集中力も丁度イイのです。
あなたも一緒にどうですか?

ではでは。
きょうもこころオドル1日をお過ごしください♥


要らないもののダンボール詰め
50代の断捨離|いらないものは2ヶ月で増える→しくみで早めに出す!50代の断捨離|いらないものは2ヶ月で増えるので仕組みを作ってスッキリをキープしよう。 50代ミニマリストを目指すわたしの断捨離方法を段階別に書いています。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。