<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代・シニア

50代ミニマリスト・収納用品はやっぱり無印!30年の偏愛アイテムと入れ替わる新しいスタメン紹介。

収納用品は長年無印のポリプロピレンケースを使っています。

結婚当時は収納用品の花盛りで
当時はキャスターのついた収納グッズがあちこちに売られていました。

収納用品はやっぱり無印!30年の偏愛グッズと入れ替わるスタメン紹介。

収納ケース

無印の収納ケースは群を抜いて丈夫で便利だった

とはいえ、そういうDIYショップなどで購入した収納ケースは積み上げると壊れたり、
次に買い足すときには形が揃わなかったり・・・で

値段は少し高くても無印で揃えたら
以降は他のを変えなくなるほどのドハマリでした。

当時は家じゅうに多分40ケース以上はあったと思います。
郊外のショッピングモールに出ては無印に寄り、
ケースを買い足していました。

ハマりすぎて知り合いにも紹介したら
やはり家じゅうに無印ケースを買い足したそうです(笑)

以降、30年経過後もほぼ割れずに便利に使ってきました

ことりんご

さすがですよね!
ここが長く愛される所以だと思います。

時を経て、ライフスタイルの変更でまた再び無印収納を愛しています。

ハルメク365でもご紹介しました。
激推し収納グッズ2つ♪目指せシンプルライフ! | ハルメクハルトモ倶楽部 (halmek.co.jp)

今は息子たちも独立して夫婦だけのものへ。
モノをどんどん減らしています。

それに伴い、30年弱使用してきた無印のケースもそろそろ手放すことにしました。

もう、そんなにモノもいらないからね。

こちらのケースが
45*65*30の大きさに対して今のケースは大体半分の容量です。

今はこちらにドはまり中。
家じゅうの大きなケースをこちらに絶賛入れ替え中です!!

本当は捨てたら買い替えないのが1番いいのですが

まだ収納は必要なので。

とりあえず今度4個注文して1回落ち着きます。(笑)

まとめ 収納用品はやっぱり無印!30年の偏愛アイテムと入れ替わる新しいスタメン紹介。

とりあえず、前のケースだと50代のわたしには
もうかなり重くて・・(;’∀’)

50代後半のわたしにはちょうどいい引き出し式に
全部交換中です。

あと、少し前にも書きましたが SKUBBをスリコの透明保存袋へ
全部入れ替えました。

年齢に応じた収納があるんだと思います。

50歳からの収納術 白くてキレイな収納は時代遅れ?探さない収納で快適な暮らしを白い収納憧れますよね。でも・・そろそろ探さない収納へ変えていきませんか? 50代以降のおすすめの収納は「キレイより探せる収納」 「ゆるはぴ」では50代以上の生活の工夫をお伝えしています。...

☆最近ハマってるのはこれ!めちゃ美味しい!☆

ことりんご

ジャム食べたさにパンが食べたくなる!!

ヨーグルトに入れても美味しいです♪

サンクゼール久世福商店楽天市場店
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。