<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代)知り合いに会いたくない服は着ない。持たない。捨ててしまおう。

アマゾンキンドルで見つけた
気になった本の中の言葉について書いてみました。

50代)知り合いに会いたくない服は着ない。持たない。捨ててしまおう

「知り合いに会いたくない服は着ない」という言葉です。

28文字の片づけ

読んだ本はこちらです。短い言葉が1ページ毎に書いてあるのですが
ドキッとする言葉がいっぱいです。

28文字の片づけ [ yur.3 ]

ちなみにアマゾンキンドルはこちらから申し込めます。
今回初めて使用してみたのですがすっかりハマってしまいました。

アマゾンKindle Unlimited

トップス+ボトムス+ワンピはミニマムだが・・・

f:id:kotorin6:20191130172356p:plain

ところで わたしのワードローブ、トップスとボトムスとワンピを足しても29枚しかありません。

ですが・・・実は・・・ミニマリストを目指していますが内緒にしてる服があります。

アプリでは「その他」に入れています。
何かと言うと「ホームウェア」というやつですね。これが25個もあります・・・

捨てれない服

f:id:kotorin6:20191130172418p:plain

その他に入ってるのは、普段着として使わないドレス・フォーマル・そしてホームウェアですがこの他に「捨てれない服」というのが存在しています。

年に1度しか着ない「検診用の服」「作業用の服」これはいいとしても・・・
他の服はどうだろう? 使ってるのかなぁ?

知り合いに会いたくない服を着ていないか?

わたしは最近よく去年購入したトレーナーを自宅で着用してるのですがそれが実は家専用です。

派手で若作りすぎてとても外へは出られない・・・
知り合いに見られたら言い訳する服そのものです(;^_^A

捨てれないけど知り合いには見せたくない服。
潔く捨てれないので考え中です。

でもさ、確かにそれが自分の印象になるとしたら嫌だよなぁ・・・
この際、毛玉だらけのトレーナーは処分しようっと。

ホームウェアを新しく迎い入れよう

f:id:kotorin6:20191130172516j:plain

現在 専業主婦のわたしはホームウェアこそ揃えなくてはならない服です。

外出着はもう揃ったから
ボロボロのホームウェアを「着なくなった服」からではなく、
新しいホームウェアとして迎い入れよう。

先日しまむらで購入したトレーナーなんかはとっても良かったから。
痛んだら来年また新しい物を買えばいいのだ。

貧乏くさいボロボロの服は捨ててしまおう

50代になるときちんとしていないとたちまち貧乏くさくなってしまう。

「今日だけ」と思ってドすっぴんでいたり、パジャマのような恰好で出たりして
そういう時に限って知り合いに会う。

そして「彼女相当疲れてたよ。老けたわ~なんかあったのかな」と陰口をたたかれることとなる。

自覚して清潔感は保たないとな。
まだまだ50代。先日見た風吹ジュンさんが67歳でもめっちゃキレイで憧れました。

孫がいてもまだまだ「若いおばあちゃんね」と言われたいわたしなのでした。

#良かったこと#孫育て
・孫と母と3人で食事してたら「ママとばあちゃん」に間違われた。ありがとうお姉さん!

— ことりんご@毒親卒業ミニマリスト (@miru_q) November 1, 2019

まとめ (50代)知り合いに会いたくない服は着ない。持たない。捨ててしまおう。


印象って大事です!!ということに気づきました。

良かったので本を購入してしまいました。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。