<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

【50代ミニマリスト】体型を気にしながら10月に着回す洋服を公開します。

ミニマリストを目指す50代のわたしが
10月に着回す予定の洋服を公開します。

秋も深まり、寒くなってきたので長袖とそろそろアウターも必要ですね。

 【50代ミニマリスト】体型を気にしながら10月に着回す洋服を公開します。

10月の着回し

①ブルーデニム(スキニー)ジーンズ

デニム

しばらく封印してたけど今期は着ます。

伸びるタイプでデザインが素敵です。
色も明るくて好きです。
スキニータイプ(ゆるゆる体型が着てもいいんだろうか)

②ダメージデニム

アラフィフが着ると汚い老人になりそうでしばらく封印していましたが
着ないのも勿体ないので。。。

一応、他のグレードを上げて着ることにしています。

革の靴とバッグに組み合わせます。
トップスもモード感があるもの、ラグジュアリー感があるものにしたい(持ってるかな)

③ガウチョパンツ

ガウチョ
今月に入ってヘビロテなパンツ。
裏がないので寒くなったら着れないかもと思い、着回してます。

実はおチビなわたしには少し面倒くさいボトムであります。
見た目はスッキリしていいのですが。

④アイシーカラーのブラウス

アイシーカラー
春の終わりに買い足したテロンとしたブラウス。
丸っこいパール型のボタンが新鮮です。
これデニムとの相性も良さそうです♡

⑤秋色カットソー

秋色カットソー

これヘビロテ殿堂入りじゃないか!!って思うほど着ています。
体のラインを拾わず、しかも秋色でいい感じです。
これ1枚でおしゃれな人みたいになります。

⑥秋色ニット(買い足しました)

秋色ニット

無印でセール品。
ニットですがゆったりしてて今年の流行の色なので買いました。
(色が手持ちのカットソーとかぶっていますが・・)
七分袖なので着用期間は少ないかも。今のうちに着回します。

⑦アウター(カーデ)

f:id:kotorin6:20191007072748j:plain

ウールはまだ早いかな?と思うので夏のクーラーしのぎにも活躍した
グレーのカーデとネイビーカーデを準備。

どちらも春夏用なのでさらっと羽織れます。
去年はまだ10月はアウター1回しか着てなかったみたいなので
本格的なアウターは出さなくても大丈夫かなと思います。

50代ミニマリスト体型を気にしながら・・10月に着回す予定の洋服まとめ

昨年気に入って着ていたボーダーカットソー。
今年は封印しました。

鏡もろくに見ずに去年は過ごして気づくと・・・。。
短め丈のカットソーとデニムという組み合わせは

わたしのような更年期デブにもっとも着てはいけない
コーデだと気づいたんですねぇ・・(下っ腹が)

で、デニムも封印してたんですが 
今月はトップスの丈を調節してデニムを活躍させることに決めました。

10月もおしゃれを50代らしく楽しみます!!

*こちらの記事は4年前のものです。修正加筆しました(2023.10)
現時点ではスキニー以外のデニムを使っています。

中年 ファッション
悲しいけれど…50代のファッション悩みと向き合う日々50代、寄る年波には勝てません。 毎年着れない服が増えています。 いつまで大きくなり続けるのかこの身体。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。