ファッション

【公開】断捨離しなくてよかった! アラフィフミニマリストが捨てる予定だったのに夏に大活躍した洋服1枚

ミニマリストに憧れて断捨離して
かつて200枚以上あった洋服は45枚になりました。

そんななか、今日はある1枚の洋服を断捨離しなくて良かったという話です。

今年大活躍した ミニマリストが断捨離しなかった洋服

f:id:kotorin6:20180925073928j:plain

使っていないのに断捨離もしていない服

最近ミニマリスト化が止まらないわたし。
でも簡単に断捨離してるばかりではないのです。
実はそれ以外に取ってある服があります。

わたしの断捨離方法は以下です。

メルカリ
②寄付
③捨てる
④一応取っておく

一応取っておく服

絶対条件は着心地が良いこと
でもスタメンではない服

そういう服は
・作業用
・ルームウェア
になる場合があるので取ってあります。

今年はルームウェアとして
オーガニックコットンのTシャツを家でヘビロテしました。

そして・・・短期バイトにこちらが大活躍!

カーゴパンツ
カーゴパンツ・ポケットがいっぱい

活躍したポイント

・素材が涼しい(猛暑だった)
・ポケットがいっぱいある(手荷物の置き場所がなかったので)

真夏のアルバイト(作業系)だったのでマジで捨てなくてよかったです。
普段に使用しなくなって もうかれこれ7,8年以上なのですが
仕事の時にも年に1度程度作業があり、使っていました。

今年もかなり役立ったので これからもとっておくことに決定~!

まとめ ミニマリストでも便利な服は捨てないでおくべし

もしもこのカーゴがなかったら・・・
ミニマムなワードローブから1枚を出して作業に向かったでしょう。

普段着の夏ボトムが4枚しか無いのに 
1枚を汚すかもしれないのは困る・・・

わざわざ短期バイトのためのパンツを購入するのも勿体無い。

そんな場合は余計なお金を使うことになります。
ミニマムに反します。


皆さんも実はこっそりとってあるものありますか?

ではでは。

「ミニマリストな50代」持ってる服を全部出して断捨離をしました。3月って寒暖差の激しい季節ですね。 でももう春はそこまで来てる。 暖かい日を選んで 思い切って全部出して断捨離を決行!しました。 ...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。