<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代こそ酵素洗顔!シミ・たるみ・くすみを撃退してワンランクアップ!

シミ・シワのオンパレード。
ああ私ってこんな顔だったっけ?
せめてもと定期的にお肌ケアを取り入れています。

www.koto6.com 

酵素洗顔どこのがいいの? 3種類を比較してみました。【SuiSai・オバジ・スノーパウダーウォッシュ】

クレソワン

★酵素はふわふわの泡が毎日の洗顔では落としきれない
角質や汚れを優しくすっきり洗い流してくれる! らしいです。

たしかに気持ちいいですよね。



毎週金曜日にお肌と向き合う時間を持つようにしています。
その時ばかりはゴワゴワとなったお肌を丁寧に扱います。

金曜日のわたしのお肌ケア

・クレンジング
・ホットタオルで拭き取り
・洗顔料+スノーパウダーウォッシュで洗顔
・マスクでパック
・ちふれのオールインワン



前は オバジを使用していたのですが
現在はスノーパウダーウォッシュを使っています。
正直どちらもいいので 甲乙つけがたいです。

 SUISAIとオバジとスノーパウダーウォッシュの比較

オバジの前までは SUISAIをずっとヘビロテしてたんですが
(美容部員さんにめっちゃススメられて)
最近オバジ→クレソワンになりました。

酵素洗顔

実際コスパはどうなの?と思い比較表を作ってみました。

酵素洗顔比較表

びっくりしたのはスノーパウダーウォッシュが1番コスパいいんですね・・
(1箱ずつの定期便の場合)
しかも1個に1gもパウダー入ってるし・・・
半分づつ使用したら驚きのコスパだ!

クレソワンVSオバジ
量の比較(酵素洗顔)

1gと0.4gじゃだいぶん量は違いますね。
パウダーの細かさは若干オバジが細かいような気がします。

使い心地や結果は・・今のところよくわかりません。
似たり寄ったりなのかなぁ?


ただ、どれも間違いなく翌日のお肌が違います
すっごくお肌が柔らかい!

実は先日電話がかかってきて 継続購入をすすめられたのですが
面倒くさくて断ったんですよね。シマッタ。(定期購入が苦手なんですよね)
う~ん・・再考して継続購入するかもです。

一応こちらにリンク貼っておきます(送料もかかるので考えますよね・・)

クレソワン公式ページ

クレソワンの泡立ち
ちなみに泡はこんな感じです。(ちょび~っとだけ洗顔料混ぜています)

まとめ 酵素洗顔はどこのでもやったほうがいい!

わたしたちアラフィフ。
酵素洗顔は必要な気がします。


お互い劣化をなるべく遅くなるよう頑張ろうね!
ではでは。

現在はこちらを使っています♪


美容のために使っているもの


「50代」石田ゆり子にはなれない・正しい方向にお手本を見つける美容法石田ゆり子さん、素敵ですよね。50代の憧れです。でも・・あんなふうにはなれません。そこで正しい方向にお手本を見つける美容法を見つけました。...

アラフィフのわたしが息子の【彼女】に間違えられたワケ「若さの秘訣を公開します。」先日なんと! 息子の友人が私のことを「彼女」だと勘違いしてくれたんです!! 50代、若くみえるかもしれないわたしの気をつけていることを書きました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。