<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「50代」ムダ毛をぜったいに見せない女子力キープのためにわたしがやってること。

うっかりするとヒゲや眉毛がボーボーになってる事に気付き
ぎょっとする50代のわたしです。

怖いですねー笑

金曜日はムダ毛と身だしなみケアデー!

女子力UPの身だしなみケアデー

50代が週1回する女子力UPのお肌のケア

金曜日はムダ毛と身だしなみケアデーと決めています。

すぐに忘れちゃうので曜日で決めています。

そして第一金曜日はスペシャルケアデー に!

週1のお肌ケア
  1.  酵素洗顔
  2. 薬用美白マスク

をやるようにしています。

酵素洗顔は古い角栓まで落とせるそうです。

単純にプロの方が酵素洗顔が1番イイ!と
前に店頭でおすすめされたので購入しました。


マスクはこちら。
たくさん入っていて長く使えるの♪
薄すぎず使いやすいし美容液もたっぷりのコスパ最高です!

ことりんご

最近はデイリーに使うようになり、
ルルルンをスペシャルデーに使っています。

LULULUNは潤いたっぷりで定評がありますよね。
SNSや芸能人の方にも評判が良いです♡

お嫁ちゃんに母の日に頂きました♪

月1回する女子力UPのムダ毛のスペシャルケア

月1女子力キープケア

友達の鼻毛がいつも気になりながら注意できないわたし。(できますか?)

きっと友達もわたしには注意できないでしょう。
なので身だしなみとして必ずルーティーンに組み込むことにしました。

  1. 顔そり
  2. 鼻毛処理


顔そりは普通のカミソリで。
女優ライト付きのミラーがいい仕事してくれます!
老眼なので実はムダ毛に気づかないのですよね、コワイコワイ・・

ことりんご

毛穴や鼻の下の産毛(ヒゲ!)にビックリしますよ。。。

鼻毛処理も面白いです。
ちゃんと1分計りましょうね。


早いと鼻にくっついちゃいますよ。 私は苦しみました(笑)

歳をとると肌がくすんだり、しみしわオンパレード・・
また加齢臭・口臭・・・
気を付けることが多くなります。( ;∀;)


なるべく汚く見えないように最低限の身だしなみは必要ですね。


気を付けないとすぐ忘れちゃうので
金曜日は身だしなみケアデーだと決めました


先輩には「ボディケアも必要になるよ」と言われていますが
今のところ冬にワセリンをかかとに塗る程度におさまっています。

ちなみにワキ脱毛を40代のうちに処理したので
今はケアしなくてよくて すっごく楽です。

50代)脱毛への投資が最終的に最高のコスパだった件わたしの今までの人生の中で1番コスパが良かったモノを発表しました。ぜひまだの方は検討されたら良いと思います。...

 当時よりも快適になってるしお安いですよね。

気になる女子力ケアグッズ

ほうれい線が気になります。
今は毎日、エクサガンでほうれい線やあごラインをマッサージ。
これから効果をまたUPしていきますね!

これいいのかなぁ 気になる・・・やったことある?

シミが悩みのわたし・・前に美容整形にもかかったことあるのだけど
高くて続けられなかった。


こちらも@COSMEでは圧倒的な口コミで透明感に実力あるみたい。
気になります。
お高いのですが。。。本当にいいなら使ってみたいなぁ。

めぐみさんの本を読んでスチーマーも購入しました。


まとめ「50代」ムダ毛をぜったいに見せない女子力キープのためにわたしがやってること。

50代の皆さん、女子力UPや身だしなみにどんなことされていますか?

どんどん女性ホルモンが無くなっていく50代、
少しでもじぶんが気分良くキレイでいられたらいいですね♡

ではでは。

https://www.koto6.com/entry/aging_odor_prevention

美容院でヘアケア
50代の髪を若返らせる!輝くヘアオイルの効果50代のわたし、新しい美容院へ行くと髪が元気で若いと 必ず褒められます。そんな私が使ってるヘアオイルをご紹介します。...

「50代女子」鼻毛の脱毛ワックスを使ってみた「50代女子」鼻毛の脱毛ワックスを使ってみた話を書きました。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。