<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

美容

何故か最近 キレイになったと言われるわたし。そのワケとは。

最近痩せてキレイになったね、と言われます。

結構数人に。
親にも言われました。(父にも母にも別々に)
わたし自身は全然体重も増えているし、
何にも感じないし どういうことなんでしょう?

なぜ? キレイになってみえる理由

f:id:kotorin6:20170517091817j:plain


色々考えてみました。

ことりんご

顔が小さくなった らしい・・・

これで考えられることと言えば・・・

おやつをイカに替えた

 

するめ

このくらいしか思いつかない!!

最近、ご飯後に間食が当たり前になってしまい
(そう太っていってるんですよ逆に!)

家に置いてあるものを片っ端から食べてしまうのです~~

そして絶対に食欲が押さえれないので💦
お菓子を「するめイカ」の堅~~いものへ替えました。

f:id:kotorin6:20170517092148j:plain

今まではあるもの何でも食べていました。

結局イカにしても、袋を全部食べてしまうんですが(;´・ω・)

そのおかげかよく噛むので 顎が鍛えられ、小顔になったのかも?

それしか思いつかないです!!
それとも・・・
 

ヘアスタイルが落ち着いてるせい?


もしかして最近ヘアスタイルが整っているのも
キレイになったと言われる要因かも?



友達が「ストパーかけた?」と聞いてきたので。
言われた辺りからヘアオイルを替えてました。

こちらのオイル、かなりイイです。今のお気に入りです。

ドライヤー前に1プッシュ+仕上がりにも少し。

髪がキマってると気分上がりますよね!
毎日確かにたのしい~
ヘアケアってかなり大事なのね・・・(今まで適当だった)

f:id:kotorin6:20170517092820j:plain

 

もしかしてファンデーションかも?

それともファンデかもしれません。

レイチェルワインのファンデーション

このファンデがわたしに合ってるのかも?

クレンジングしなくてよい
超らくちんなズボラな私にぴったりなファンデなんです。

確かによく出ていた謎のブツブツも無くなってきました。

これがキレイになった原因なのかな~

時短

ちなみに洗顔はどろあわわでしています。

f:id:kotorin6:20170517093801j:plain

どろあわわは名前のとおり、
泡立ちが尋常じゃないほどモコモコになります!
これで洗顔するとやみつきになるほど気持ちよいです。

結局
じぶんでは
なにもわかりません。


でもキレイになった?って言われるって

うれしいことですよね♪

▼50代で息子の彼女と間違われた武勇伝です▼

アラフィフのわたしが息子の【彼女】に間違えられたワケ「若さの秘訣を公開します。」先日なんと! 息子の友人が私のことを「彼女」だと勘違いしてくれたんです!! 50代、若くみえるかもしれないわたしの気をつけていることを書きました。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。