<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

エンタメ

「トップガンマーヴェリック」50代オーバーは観て英気を養おう!

先日トップガンマーベリックを観てきました。

人気ブロガーのRINさんが先日のZOOM会でも激推しだったので 
1度観てみるかと劇場に足を運びました。

トップガンマーヴェリックを観てきました。

ミラクルミッションステッカー

アメリカのエリート・パイロットチーム“トップガン”。

かつてない世界の危機を回避する、絶対不可能な【極秘ミッション】に直面していた。

ミッション達成のため、チームに加わったのは、トップガン史上最高のパイロットでありながら、

常識破りな性格で組織から追いやられた“マーヴェリック”(トム・クルーズ)だった。

なぜ彼は、新世代トップガンとともにこのミッションに命を懸けるのか?

タイムリミットは、すぐそこに迫っていた——。

映画『トップガン マーヴェリック』公式サイト (topgunmovie.jp)

ことりんご

トム・クルーズ好きなわたし♡
わたしの年代ファンは多いのではないでしょうか・・♡

映画のプロモーションも
トムのミッションインポッシブルやブラピが出ていました(笑
戦略ですね。

現代の音響技術が素晴らしい

臨場感たっぷりな映画館で観れるのは
現代の醍醐味ですよね。

初代トップガンも映画館で観たのですが
あれはあれで感動でした。

今は技術もかなり進んでいて コックピットにいるような
臨場感。
これは体験しないわけにはいきませんね!

トムの衰えない勇敢さに胸アツ


この年齢になってもやる気さえあれば
頑張れるんだ

それを身をもって見せてくれたマーヴェリック。
思わず手に力が入っていました(笑

トムの鍛え抜かれた体躯もすごい。
(50代以上の人は観てぜひ感化されてほしいわ→お前もな・・)

ペニー役のジェニファー・コネリーが美しい

前回出てたかな?と思わせるペニー。

1970年生まれだから少しだけわたしの歳下。
スタイルも良くて現役感バッチリなお姿。

ことりんご

ステキ・・
この状態なら昔の彼に
バッタリ出会っても恋に落ちるかも

わたしもまだまだ頑張らなくちゃと少し思いました(笑
女優さんと比べても仕方ないのですが・・(笑

▼深丈でもセクシー

また、ラブシーンも抑えめで良かった(→安心した

ちなみに初代トップガンのヒロイン役だったケリー・マクギリスは
年上の教官役だったので 今は65歳。
(やはりヒロイン役は50代前半までかなぁ・・)

「BUT NOT TODAY.(でもそれは今日じゃない)」、「DON‘T THINK, JUST DO.(考えるな、行動しろ!)」

考えるな 行動しろ

この言葉はHSPのわたしにグッときました。
多くの人にも刺さる言葉ですよね。

スピード感のある展開でしたが
要所で考えさせられました。

感動場面もチラホラ。

映画館の隣の席が気になるわたしの対策

無印のファブリックミスト

一応、席を1つ開けて予約はしたのですが
ギリギリに右横におじさんが座りました・・・

うわ・・・



用意していなくて汗が出ました。
左隣は主人だったのですが 主人の横も埋まってたの。

バッグに無印のファブリックミストを持ち歩いてたのを思い出して


慌ててティッシュにバックの中でこっそりと吹きかけて
香りを嗅いで落ち着きました。


良かった・・・

たまに嗅いで
落ち着いて観ることができました。

わたしのような敏感なタイプは
コロンやミストの準備は必須ですね。





▼マスクスプレーもいいかも▼アロマが好き♡

まとめ「トップガンマーヴェリック」を劇場で観て英気を養おう




特に50代以上の方には
ぜひ観ていただきたい映画だと思いました。

英気を養うのに最適なやる気UPする作品となっています!

一緒に行った主人も面白かったと喜んでいました。

☆おまけ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

ミラクルミッションステッカー



ミラクルミッションステッカーが配布されました。

”チーム・マーヴェリック”verをもらいましたよ♪

全国合計各30万名様ずつに配布するらしいので 気になる方は早めに劇場へ。

終わった人
50代夫婦で映画を観よう!「終わった人」で人生の終わり方を考える50代夫婦で映画を観よう! 「終わった人」で人生の終わり方を考える。 シニアにおすすめなDVDもご紹介します。...

昼顔
【昼顔】も顔負け・衝動を抑えきれず会いに行ったわたしに旦那は思わず・・・先日書いた「やりたいことリスト」がすごい。わたしの行動力の話。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。