<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代専業主婦が再就職する時に準備したい「オフィスカジュアル」とは?

最近頑張ってミニマム化していたわたしですが 
近く働きに出ることになりました。


大変です!!着るものがありません💦

働く主婦になると 専業主婦とは違ってやはり着るものも増やさないと無理だなぁと実感しています。

50代専業主婦が再就職する時に準備したい「オフィスカジュアル」とは?

まずは手持ち服をチェック

まず手持ち服をチェックしてみました。
オフィスで使えそう・・・なのですがここでSTOP

オフィスに勤務してた1年前は「カジュアル」系統でもOKだったので、
マジでカジュアルなものしか着てませんでした。(色だけ地味め)

今年の春のバイトでは・・・デニムでもOKでした。
また、上着がもらえたので何を着てても大丈夫な感じでした。

使えそうなものもオフの服にはありましたが・・・
太ってとても着れそうにない!のです。。。(;_;)


もう間に合いません。

散財もいいところです・・(;_;) こうなったら稼ぎますよ!

仕事着になりそうなものを買い足しました。

面接時にチラッと女性社員さんの服を見ると
地味めな事務服に近い私服でした。あああ・・ああいうの持ってない

仕方なく買い足すことに。
慌ててたくさん買っても仕方ないので初日に着るものだけを購入しました。

下は今年の春バイトで着てた服がかろうじて1枚あった!
カーデは捨てちゃったなぁ・・・

ユニクロのカーデも購入。安く買えるので助かりますユニクロさん



ババくさくなく、若作りでもないオフィスカジュアルとは?
う~ん・・迷いますねぇ。

オフィスでお仕事してるみなさん、どんな仕事服着てらっしゃいますか?
(特に50代のぽっちゃりさん!)


  まとめ)50代専業主婦が再就職する時に準備したい「オフィスカジュアル」とは?

専業主婦と働く主婦の持ち物は随分変わるなぁと実感しました。

なんでも断捨離するものでもないよなぁ・・と少し反省しています。
(取ってあっても事務服の方はサイズアップしてもう着れませんけど^^;ホホホ・・)

使いやすい服があれば教えてください~~❤

これから復職する主婦が今のうちしておく6つのこと【予行演習】これから復職する主婦が今のうちしておく6つのこと【予行演習】を考えてみました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。