つきあい

2019年の【したいことリスト】の達成率はどうだったか?

2019年みなさまにとってどんな年だったでしょうか?
今年も本当にいろいろありました。
振り返ってみたいと思います。

2019年の【したいことリスト】の達成率はどうだったか?

f:id:kotorin6:20191228213746j:plain

ブログ運営

ブログ自体は低空飛行でした。
ブログにかかれる時間が少なくてまとめて書いて小出しに更新というスタイルが
半年続きました。
続けれたのは書くのが好きだからのひとことです。

わずかばかりの収益があり、月のお小遣い程度は稼いでるという感じでした。
何よりも見てくださってる方やコメントが励みになりました。
ありがとうございます。

人気記事は以下でした。

人気記事3

 TOP1

一昨年の記事でロングランの人気記事です。
こちらの洋服はもう手放しました。

www.koto6.com 

TOP2
www.koto6.com

 

 今後の運営

しばらくはこの間隔で更新が続くと思いますが 夏くらいからはもう少し更新を増やせるかな?と思います。
動画には着手しない予定ですが アフィリエイトにもう少し真剣に取り組んでみようかなーーなんて考えています。

初心に戻って書きたかった「毒親」「主婦の就職」「ミニマリスト」について
頻度を増やしていきたいと思っています。

できたことリスト

2019年のはじめに「やってみたいことリスト」は14項目で38個ありました。

2つを残して全て達成!!

2019年上半期が終わってやってみたいことリストはどれだけ叶えられたか?の検証 

残ったのは前年も書いてたけど「ニセモノの願望」だったことが判明。
1つは引き続きやっていく課題として来年に申し送ります。

www.koto6.com

その他生活などはこちらです。

仕事

少しでも暇があったらジッとしていられない性格が災いして失敗しました。
短期間で稼ぎたく仕事内容に不安を持ちながら
働き始めましたが、やはり私には向いていませんでした。

態度が急に変わる人「職場」にいた隠れモンスターどう対策すればいい?

仕事が暇すぎてつらいあなたへおすすめの「過ごし方」を紹介します。

わたし、もう暇すぎる職場には行かない!!と心に刻みます。
わかってたはずなのにお金に目がくらんでいたのが間違い。。。

そして・・・仕事をしない!!って決めたらなんとこんなに気分が軽いものなんだなと。
今まで何もしてない自分を責めてしまうわたしだったけど
後半は「大事なことをやるために」働かないを選択したら凄くハッピーでした。

健康・こころ

健康に気をつけてるつもりの私が入院をするはめに。
絶対はないと思いました。

50代ミニマリストが「入院セット」に助けられた話とミニマリストで良かった話自分の入院セットを作った話を前にしていましたが・・・ まさか本当に使うとは思ってもいませんでした。 50代、何があるかわからない...

 

その時に初めて自分の死についても考えました。

【50代の終活】1週間後に死ぬとしたらしておきたいことと会いたい人自分がもう余命幾ばくもない、ていう夢を見ました。 そこから感じたことを書いておこうと思います。 ...

 

いやなことはしないと決めた

www.koto6.com

これね・・・実は続きがあるんですよ。。あんなに頑張って伝えたのにありがた迷惑なやつが出てきたんです。ほんま何様?っていう・・

家庭

2018年後半からわたしの生活が大きく変わりました。
焦って動き回るくせのあるわたしが 腰を落ち着けて家庭に収まっていました。
心を決めてからというもの、満ち足りた時間を過ごすことができました。

本当に充実してたし幸せを噛み締めた1年間でした。
できるならずっとこの生活でもいいと思えるくらい。

2019年 まとめ

みなさんも今日は今年をふりかえってらっしゃる頃でしょうか。
今年1年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。では!

こちらの記事もいかがでしょう

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。