50歳から、ゆるはぴ ~ミニマリストライフ~

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

【50代ミニマリスト】毎朝迷わないスタメンだけで作ったワードローブは気持ちいい!

スポンサーリンク
 あとで読む

毎日の洋服、どうやって決めていますか?

 

 【50代ミニマリスト】毎朝迷わないスタメンだけで作ったワードローブは気持ちいい!

f:id:kotorin6:20190409075945j:plain

 

 

曜日でコーデを決める

わたしの毎日の服、実は大体曜日で決まっていた頃がありました。
曜日ごとに決めてたのは仕事をしてた時の話。
【公開】アラフィフ『ミニマリスト』の迷わない毎朝5秒コーデ。仕事着の制服化 

今は毎朝テキトーに着ています。
どっちにしてもオールシーズンで上下33着しかありません。
ワンシーズンで上下8着程度なので迷いようもありません。
なんてたって数着しか持っていませんので 迷う事もなくなりました。

 

 

使う服は決まっている

去年お気に入りだったトップスも今年は使用してなかったりすることが多いです。
このままだとお蔵入りかも?
そう思ったら断捨離のチャンス!
【断捨離】もう着ない! 50代ミニマリストが来年に持ち越さない冬服6着と理由を晒します。 

 大体毎日着る服って シーズンで決まっていませんか?

 

 

スタメンだけでワードローブを作る

イマイチな服を着てもテンションが下がります。
例えば寝癖がついてる日はテンション上がりませんよね。
それと同じです。

そう考えると「イマイチな服」はもう処分しちゃって大丈夫なんです。
逆に使わない服でクローゼットをごちゃつかせてるだけ。
さあ、断捨離しましょう。

スタメンだけで作ったワードローブはテンション上がりまくりです!

 

 

まとめ

イマイチな服は即処分
スタメンだけでクローゼットをすっきりさせよう!

 

 

ではでは。
今日も心躍る洋服ででかけましょう。

おすすめの記事

50代専業主婦が再就職する時に準備したい「オフィスカジュアル」とは?

このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて