<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代ミニマリスト)部屋着の枚数見直してみました。

ルームウェアの見直し

部屋着ってどのくらい皆さんお持ちでしょうか?

50代女性のための部屋着最小化計画!スッキリとした暮らしを手に入れよう

最近、夏のせいもあり部屋着を持ちすぎてる気がしたので
改めて見直してみることにしました。

部屋着、あなたのおうちには何枚ありますか?

夏物って特に多い・・・
知らず知らず管理できない数を所有しているかもしれません。

数えてみると・・・結構ありました!!

面倒なので今回は夏物だけ調べてみました。

なんと1週間に7日間しかないのにトップスは8枚も!

ことりんご

パジャマとも兼ねてるのも
あるので多めです。

でも多すぎかな~

ちょうど一日一捨でトップスを2枚処分しました。

シミがついてたのと気分ではなくなったものでした。

わたしが夏のルームウェアに求めること

眺めてみて好きな特徴があったので書き留めておくことに。

  1. 綿素材
  2. ネイビーが多い(下着を選ばず透けにくい&外にも出れる)
  3. ノースリーブや短パンはTPOを選ぶので枚数を増やさない


先日、GUで購入したラウンジウェアも良かったです。
さらっとした感触が夏にはいいですよね。

▽こちらの感じが似てると思います▽


わたしの場合、家の周りを孫とお散歩したりも日常なので
近所まで出れるものが良いです。

暑い日はノースリーブもらくちんですよね。
こういうの1つ持っていれば気にせず出かけれるかも。


無印の強撚ボイルブラウスが好き♡

今も着用中。無印ブラウス

部屋着のトップスのほとんどが無印の強撚ボイルブラウスでした(笑)

着心地が良くて軽くて涼しい~
夏の部屋着にもとても良いです!



大好きすぎる!

合計4枚持っています!

元々は外出着に購入しましたが、
増えてきたので部屋着におろしたのですが
着心地が良いのでヘビロテです♪

ユニクロのコットンリラコのサッカー地が好き♡

ボトムスはリピート買いしているユニクロリラコの
サッカー地の短めガウチョ。

ネイビーを2着と白のストライプを持っていますが
やはりネイビーの使い勝手が良いです✨
涼しくてさらっとしてるところが好きです。

ヘタってきたので買い替えしようかな~
ユニクロさん!
ブラックや濃い目のブラウンなど濃い目をぜひ増やしてください♡
お願い♡(なぜかイエローとかなんですよね💦)

パジャマとしては昨年購入したタオル地がラクでした。
小さい子どもがいるママにお風呂上りにササっと羽織れて便利と思い購入しました。

▽購入したものとは違うけどこれも良さそうです▽

まとめ 50代ミニマリスト)部屋着の枚数見直してみました。

見直してトップスを2枚処分と
傷みのあるものを買い替えようと思いました。

なかなか部屋着を買いかえることって思いつかないと思うんで
(わたしはね💦)

見直すって大事だなって思いました。

みなさんもまずは数を数えてみてね♪

【宅配兄さん対策】50代、悩ましい真夏の部屋着を変えることにしました。いまさらですが、【宅配兄さん対策】で 50代、悩ましい真夏の部屋着を変えることにしました。 今までショートパンツを履いていたのだから恐ろしいですよね。50代らしい部屋着を提案します。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。