<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

老後破綻の危機を回避!「50代夫婦の6月の特別費」見直して節約したい

50代後半の夫婦の生活費以外6月分をまとめてみました。

毎月特別費けっこうかかっています。

改めてブログにUPすることで意識するようになりました。
それだけでも進歩です。

「50代夫婦」6月の特別費をまとめました。

6月にかかった内訳

日帰り温泉

原家族4人で県内の日帰り温泉施設へ行きました。

幸い、良い温泉がいっぱいあるので温泉とお昼ご飯を満喫しました。

両親とわたしと妹で32年ぶりくらいになると思います。

母の日と父の日を兼ねて妹と両親を招待で
今回は事情があって全額わたしが支払いました。


29580円

温泉日帰りの旅

ことりんご

両親がとても喜んでくれたので
毎年行ってもいいかなと思いました。

来年から妹と折半する予定なので次回からは15000円程度で
父母の日も兼ねて自分も楽しめるので安いですね。

車で行ける距離に行きます(両親が高齢なので)

美容院(わたし)

美容院は迷走状態から少し落ち着いたのですが

美容院
美容院代いくら使ってる?「値上げ対策」見直すと驚きの節約に!&褒め言葉への返し方物価高ですね・・・そこで美容院代を見直してみました。 驚きの節約になったのであなたの美容院代金も「世の中より高いのか安いのか」1度現状を把握してみることをおすすめします。...

いつもの遠い美容院へ行くか毎回悩みます。
体調と相談しながら今回は前回の割引券が届いた近い(5分程度)の
美容院へ。(遠いところと50分程度の差が・・)

前回も悪くないと思ったのですが
今回たまたま美容師さんがお休みで違う方の担当でした。

指名制の美容院って苦手です。

値段も変わりますよね。
それに言いにくい・・・という意味では今回ラッキーでした。

今回の担当者は店長さんということもあり
指名せずに普通の金額でしたし年齢的にも近いので話もラクでした。

ことりんご

若い子だとどうしても
こちらが話を提供する感じになります。

次回は店長さん指名にしようかな!
カットも雰囲気も◎でした。

金額は割引で9450円

まとめ「50代夫婦」6月の特別費をまとめました。

合計39030円

ふぅ。今月はなんとか許容範囲でイケました。
ホッとしています。

本来は特別費を0にしたいんですけどね。

年金だけで生活できるようにしていかなくちゃ~

来月はボーナス払いのパソコン支払いが待っています。。。
来月を乗り越えたら8月の孫誕生日まつりが・・・ひ~~

それでは。

節約
節約「50代夫婦」3月の特別費をまとめました。節約したいけどなかなか思うようにいきませんね。 案外いろいろ贅沢をしてしまっています。 そんな50代後半の夫婦の特別費をまとめました。...
家計簿
プレ定年期「50代夫婦」4月の特別費をまとめました。節約したいけどなかなか思うようにいきませんね。 案外いろいろ贅沢をしてしまっています。 そんな50代後半の夫婦の特別費をまとめました。...
5月特別費
節約「50代夫婦」5月の特別費をまとめました。節約したいけどなかなか思うようにいきませんね。 案外いろいろ贅沢をしてしまっています。 そんな50代後半の夫婦の5月の特別費をまとめました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。