<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代・シニア

節約「50代夫婦」5月の特別費をまとめました。

50代後半の夫婦の生活費以外5月分をまとめてみました。

毎月特別費けっこうかかっています。

「50代夫婦」5月の特別費をまとめました。

5月の特別費にかかった内訳

車検の残り(2/2)とわたしの車点検費

先月にかかった主人の車の車検費用を2回支払いで。

88463+4620円=93083

ワードプレスのサーバー代1年分

このワードプレスブログのサーバー代、1年分を支払いました。

無料ではなく、しっかりとサーバー代かかってるんですよね・・

収益の方がかすかに上回ってる程度なのですが・・
今後どうしていこうかなぁ

ただ、せっかくワードプレスにうつって長く運営してきたのだから
変えるのは忍びなく今後の課題です。

パソコンが壊れたので周辺機器

パソコンがとうとう壊れました。
購入代金はボーナス払いなのですが(怖い・・
周辺のマウスなどを買い替えました。

6700円

お盆休み(水族館へほか

7500円

家族全員で水族館へ。
入館料を全員分支払いました。

このほか昼食代金も払ったけど
それは食費で。

友達に割引券を貰ってきてもらったのでだいぶん安く入れました。

あと、妹家族がお盆にふらっと寄ったので
デザート代金も含めて。

夏用カーペット

昨年の夏用カーペットは破れてしまったので
新しく買いなおしました。

だいたい2~3年ごとに買いなおします。

カーペットは洗うのも大変だしお金かかるし消耗品としています。

でも夏や冬になるたびにこの値段は痛いですね。

これからの物価高、なんとかせねば!

税金(固定資産税・自動車税)

合わせて47500円

まとめ「50代夫婦」5月の特別費をまとめました。

172251円

ひ~~~ありえん・・・!!

今月も大きく特別費がかかってしまいました。

とてもじゃないけど年金だけで生活できないわ・・・

さ来月はボーナス払いのパソコン支払いが待っています。。。
来月を乗り越えたら8月の孫誕生日まつりが・・・

とりあえず6月は特別費を0に限りなく近づけねば。

年金だけで生活できるように今から計画を立てていかねば!

ではでは。

50代のための賢いお金の管理 - 5月の特別費 節約したいけどなかなか思うようにいきませんね。 そんな50代後半の夫婦の4月の特別費をまとめました。...

家計簿
プレ定年期「50代夫婦」4月の特別費をまとめました。節約したいけどなかなか思うようにいきませんね。 案外いろいろ贅沢をしてしまっています。 そんな50代後半の夫婦の特別費をまとめました。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。