50歳から、ゆるはぴ ~ミニマリストライフ~

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

【ミニマリストな50代】大人になってやめたこと「洗顔」

スポンサーリンク
 あとで読む

最近になってやめたこといっぱいあります。

【ミニマリストな50代】ノーシャンプーで時短洗髪。面倒くさがりさんや忙しいママにも超おすすめ! 

そんなわたしが今年になってから「洗顔」をやめた話です。


 

 

【ミニマリストな50代】大人になってやめたこと「洗顔」

 

大人になってやめたこと「洗顔」



 

朝の洗顔をやめました

専門家の先生が「わたしは顔を洗わない」とTVで言ってらしたので
わたしも朝の洗顔を辞めました。
ネット検索するといろいろ出てきますが、私流は完全に化粧水だけで肌を整えるというもの。


泡洗顔をやめるだけでも随分と違うらしいです。

わたしは朝洗顔しなくなって確かにお肌の調子が良くなりました。
また、時短になるのですごーくありがたいです(時短大好き)

 

ちなみに夜は化粧を落としたいので泡洗顔しています。
ミネラルファンデーションだと洗顔だけで終わるので超簡単!時短!

▼ちなみにコレを使っています▼

レイチェルワイン ミネラルメイクアップ


一時期ノーファンデもやっていたのですが、
お肌がキレイでないとみすぼらしいとわかったのでやめました。

www.koto6.com

すっぴんが綺麗だったらすごく楽だろうなと憧れます。
三角ゾーンだけはきちんと感を醸し出すために塗っています。

「アラフィフ主婦」盛らずに老けないハッピーメイク術

わたしの毎日使用する化粧品

・化粧水・保湿美容液(美容液はお試しで最近使っています)
・日焼け止め
・シミ隠し
・ミネラルファンデ
・アイブロウ
・リップクリーム(色付き)

アイライナーは似合わないとわかったので相変わらず使っていません。
私の場合、アイライナーを引いてないことが若くみえるのかもとずっと思っています。
(上手じゃないし)
昔からあまり使わなかったけど本を読んでハッキリしました。

 

 

あとがき

朝に泡洗顔は必要ないと感じています。
スッキリしゃっきりするために水やぬるま湯でで洗顔するくらいは気持ちいいかも。

 

ノーシャンプー、ノークレンジングノー洗顔

覚えるとらくで面倒な手間のものには戻れません。

ケミカルなシミ隠しとか使ってるので本当は毎日念入りクレンジングが必要なのかもですが、苦手で肌荒れするので使用していません。

(その代わり週1回の念入りクレンジングと酵素洗顔は欠かせません)

www.koto6.com

 

▼キレイに整えるために気をつけてるところ▼

若見えする50代がおすすめする「美肌菌を増やす習慣2つ」 

 ▼こちらを参考にしています▼ 
骨格診断3タイプ 
50代からのファッション
 

参加しています。
お手数ですが応援お願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

こちらの記事もいかがですか?
結局髪型がキマらないと何をやってもダサイ問題。 若見えするアラフィフがやってるツヤ髪の保ち方
アラフィフのわたしが息子の【彼女】に間違えられたワケ「若さの秘訣を公開します。

このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて