ファッション

「ミニマリストな50代」まだ新しい、着倒していないのに断捨離する洋服とその理由

寒暖差の激しい季節ですね。
今の季節に欠かせない羽織モノを今回手放すことにしました。

【ミニマリストな50代】まだ新しくて着倒していないのに断捨離するのはなぜ?

「ミニマリストな50代」着倒していないのに断捨離するアイテムと理由

ロングカーデを断捨離します。

断捨離するロングカーデ

3年前に購入して 11回着ました。
年間3.4回ってことですよね。

すぐに着ないような服は
やはりスタメンじゃないのでしょうね。

3年前に購入した時は似合っていておしゃれだったんですが
(別に高価でもないのに)イザという時に使おうとしまってありました。

着痩せしてるうちは痩せてるのだと思う

そう、3年前にはこれを着ると着痩せして見えたんですよ。


でも・・・今年は全然💦  (太ったんですわたし)

ことりんご

逆にニットが
体型を強調してるかのよう!!

★太った人は体のラインを拾わない洋服がいいですよね。

そしてトドメを差す出来事がありました。

外出先で同じような服装のヒトが目に付いた。

60代と30代くらいのダサい親子で
モサッと着てるのを見たんです。

あ・・・無理。

もうアレ着ないでおこう。

一瞬で決定しました。

「ミニマリストな50代」着倒していないのに断捨離する洋服とその理由



おしゃれに着こなせてる人はいいと思うけど

わたしもこの人達に近いな。。
と気づいたので もう断捨離することにしました。。。

服は客観的に見てみるといこともとても大事だなと
気づきました。

ではでは~。

「50代 」少ない洋服でおしゃれな人になれるシンプルな方法2つ 50代になって今まで似合っていた洋服が似合わなくなった。 節約主婦なのであまり洋服にお金をかけたくない。 少ない洋服でおしゃ...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。