50歳から、ゆるはぴ ~ミニマリストライフ~

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

若見えする50代がおすすめする「美肌菌を増やす習慣2つ」

スポンサーリンク
 あとで読む

 

 

うるツヤ肌を育む秘訣は毎日の生活にアリ!
今月号のレタスから納得する情報をご紹介します。

 

 

 

 

若見えする50代がおすすめする「美肌菌を増やす習慣2つ」

 

f:id:kotorin6:20190208130124j:plain

 

洗顔後は1種類でケアする

日本人はお肌につける化粧品が多すぎると言われてるそうです。

わたしは若いときから実はずっと1品ケア。

(面倒くさがりなので)
潤いはお肌の中から生み出されるそう。
なので1品で充分だそうです。

ちなみにわたしの最近はこちらです。 レシピスト
こちらの化粧水のみ。

f:id:kotorin6:20190208125223p:plain



50代だけどそんなに乾燥することもなく、安上がりです(笑)
これぞミニマリスト。

美容液は化粧水がなくなったら使う予定(笑) 

ミネラルコスメを取り入れる

f:id:kotorin6:20190208125600j:plain

何度もご紹介していますが、ミネラルコスメをおすすめする理由はこれ!
クレンジングを使わなくてもいいから。


洗浄力の強いクレンジング剤は美肌菌までを洗い流して、
角質細胞のバリア機能を低下させてしまうらしい。

 

ケミカルな化粧品を使っていた時は 必ず洗浄力のあるクレンジングが必要だったから
本当にお肌のトラブルが絶えませんでした。

洗顔だけで落ちるメイクはお肌に優しく、トラブル知らずになりました。 

 ▼わたしの使ってるファンデはこちらです▼
軽くて普段使いにピッタリです❤ けっこう長く持ちます!
レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」  

レイチェルワインは色が豊富なので 他のミネラルコスメよりも合いやすいと思います。 
ちなみにオンリーミネラルは合いませんでした。ちくちくするんです。
忙しい女性のミカタ 「レイチェルワイン」 の色選びと口コミレヴュー

レイチェルワイン
 

あとがき

50代、お悩み多き年頃ですが
一緒に肌の負担を軽くして美肌菌を増やしましょ!


▼私の後にも先にも無い、武勇伝はこちら▼
アラフィフのわたしが息子の【彼女】に間違えられたワケ 若さの秘訣を公開します。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

こちらの記事もいかがですか?

 ブログ紹介とわたしについて