<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

HSP

男性は苦手だけど彼氏はほしい、結婚もしたいあなたに足りないたった1つのこと

ぽちこ

男性は苦手だけど彼氏はほしい、
結婚もしたい・・・

 
そんな男性が苦手で困ってるあなたに
彼氏や男性のお友達を作る方法を教えます。

この記事を読めば 
男性と話したこともない人が少しだけでも一歩を踏み出すことができます。
 
 

男性は苦手だけど彼氏はほしい、結婚もしたいあなたに足りないたった1つのこと。

男性は苦手だけど彼氏はほしい、結婚もしたいあなたに足りないたった1つのこと

頑張りすぎずに豊かな生活を実践・発信していることりんごです。

毒親育ちで女姉妹。昔から男性が苦手です。
既婚ではありますがやはり「男性が苦手」だと思います。

そんなわたしが男性と話せるようになったのは
1つのことを努力したからだと思っています。

「小・中学時代」男性が本当に苦手だった

わたし自身のことですが、
おとなしくて消極的で声も小さく、超超控えめな女の子でした。

▼こちらが関連記事です▼

www.koto6.com

例えば隣りにいる男子とは ほぼ話したこともなく1年間が過ぎていきます。
小学校・中学校全てそんな感じでした。

かたくなに男性とは話もしないし目も合わせないくらいでした。

中学校の時には女子に嫌われ者の男子に
よく「ブスーブスブス!!」なんて言われてましたっけ。


おとなしい子はみんな言われてたようだけど とても傷つきました。

もしも男性で

「好きな子をいじめるタイプ」の人は絶対にやっちゃだめよ
逆効果ですから。

克服し始めた高校時代

そんなわたしは高校へ入る前に誓うわけです。


「今までの自分を脱ぎ捨てよう!」

それまでのわたしをどうにか克服したかったのです。
この気持ちが大事です。

コミュ障のわたしがなぜか
部活動の部長に抜擢されたのも背中を押しました。


部員全員と関わらざるをおえなかったのですよね。

男性は苦手・・・克服する方法はただ1つ

f:id:kotorin6:20190802151629j:plain

経験を積む

ことりんご

とにかく話しかける。
それだけ。

ほんとにそれだけ?

そう、それだけなんです!

                                                    

どんなに頭の中で中学時代のいじめっこが
「あいつ気持ち悪い」と言っても無視して
(自然と振る舞えるようになるまで)話しかける

かなり困難なことだとは思います・・・
泣きそうになります・・・

でもいつかそれが当たり前にできるようになる。

マジですか?

本当のことを言うと「内心心臓バクバクだけど」
当たり前に普通に話してるように見えるようになるって感じです

わたしは子供時代おとなしすぎて虐められ、
男子とはほぼ話せず
女子もほんのわずかな人としか話せず、
友達をつくるのも本当に苦手でした。

「グループを作ってください」と先生に言われるのが恐怖で
勿論いつもあぶれていました。

そんなわたしが今では
「いいな」と思う人とすぐにお友達になることもできて
友達も。なかには男性もいます。

彼氏もできたし 
今の旦那さんはわたしを

「明るいからいいなと思った」と言っていました(実は根は暗いのを今は知ってる笑)

まとめ:男性は苦手だけど彼氏はほしい、結婚もしたいあなたに足りないたった1つのこと

経験を積む
(話しかける・とにかく異性と話す)

わたしは以上で克服しました。

本当に今悩んでる人は是非経験を積んで
克服して幸せな人生を歩んでくださいね。

男性は苦手だけど彼氏はほしい、
結婚もしたいあなたに足りないたった1つのことの記事でした。

▼コミュ障だったことやコミュ障だと困ること克服した方法を書いています▼

Amazon.co.jp: 友達をあっという間に作る方法: 明日から実践! コミュ障でも友達ができる (ことり文庫) eBook : ことりんご: Kindleストア

ココナラ でも相談にものっています▼ お気軽にどうぞ♪
気になる方はこちらも合わせてお読みください。

coconala.com 

ではでは。

男性が苦手なあなたに向かない職場
「HSP」男性が苦手なあなたにおすすめの職場選びのポイントを実体験で解説します。「HSP」や男性が苦手なあなたにおすすめの職場選びのポイントを実体験で解説します。 実際のわたしの失敗談をご紹介しています。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。