つきあい

男性は苦手だけど彼氏はほしい、結婚もしたいあなたに足りないたった1つのこと

男性は苦手だけど彼氏はほしい、結婚もしたい
そんな男性が苦手で困ってるあなたに彼氏や男性のお友達を作る方法を教えます。
この記事を読めば 男性と話したこともない人が少しだけでも一歩を踏み出すことができます。

男性は苦手だけど彼氏はほしい、結婚もしたいあなたに足りないたった1つのこと

男性は苦手だけど彼氏はほしい、結婚もしたいあなたに足りないたった1つのこと。

頑張りすぎずに豊かな生活を実践・発信していることりんごです。

毒親育ちで女姉妹。昔から男性が苦手です。
既婚ではありますがやはり「男性が苦手」だと思います。

そんなわたしが男性と話せるようになったのは1つのことを努力したからだと思っています。

「小・中学時代」男性が本当に苦手だった

わたし自身のことですが、元々はおとなしくて消極的で声も小さく、超超控えめな女の子でした。

▼こちらが関連記事です▼

www.koto6.com

例えば隣りにいる男子とは ほぼ話したこともなく1年間が過ぎていきます。
小学校・中学校全てそんな感じでした。

かたくなに男性とは話もしないし目も合わせないくらいでした。

そういえば中学校の時には女子に嫌われ者の男子に
よく「ブスーブスブス!!」なんて言われてましたっけ。
おとなしい子はみんな言われてたようだけど とても傷ついていました。

もしも男性で「好きな子をいじめるタイプ」の人は絶対にやっちゃだめよ。
逆効果ですから。

克服し始めた高校時代

そんなわたしは高校へ入る前に誓うわけです。
「今までの自分を脱ぎ捨てよう!」

そう、それまでのわたしをどうにか克服したかったのです。
この気持ちが大事です。

コミュ障のわたしがなぜか部活動の部長に抜擢されたのも背中を押しました。
部員全員と関わらざるをおえなかったのですよね。

克服する方法はただ1つ

f:id:kotorin6:20190802151629j:plain

経験を積む

とにかく話しかける。それだけ。
ほんとにそれだけ?

そう、                                                    

どんなに頭の中で中学時代のいじめっこが「あいつ気持ち悪い」と言っても無視して
(自然と振る舞えるようになるまで)話しかける。

きっとこれがかなり困難なことだとは思います・・・
泣きそうになります・・・

でもいつかそれが当たり前にできるようになる。

マジですか?

本当のことを言うと「内心心臓バクバクだけど」
当たり前に普通に話してるように見えるようになるって感じです

わたしは子供時代おとなしすぎて虐められ、男子とはほぼ話せず
女子もほんのわずかな人としか話せず、友達をつくるのも本当に苦手でした。

「グループを作ってください」と先生に言われるのが恐怖で
勿論いつもあぶれていました。

そんなわたしが今では「いいな」と思う人とすぐにお友達になることもできて
友達もいっぱいできて、男性も勿論います。

若いときには彼氏もできたし 今の旦那さんはわたしを「明るいからいいなと思った」と言っていました(実は根は暗いのを今は知ってる笑)

まとめ:男性は苦手だけど彼氏はほしい、結婚もしたいあなたに足りないたった1つのこと

わたしは以下で克服しました。

経験を積む
(話しかける・とにかく異性と話す)

本当に今悩んでる人は是非経験を積んで 克服して幸せな人生を歩んでくださいね。

男性は苦手だけど彼氏はほしい、結婚もしたいあなたに足りないたった1つのことの記事でした。

▼コミュ障だったことやコミュ障だと困ることをことあるごとに書いています▼

そこのあなた!コミュ障・人見知りだという前にこれだけは絶対読んどけ!あなたのコミュニケーション能力はどうですか? ちょっと苦手かも・・人より低いかも‥という人に読んでいただきたいです。 ...

 

▼マジでココナラ でも相談にものっています▼
気になる方はこちらも合わせてお読みください。

coconala.com 

ではでは。

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 毒親からの回復& 50代の生活を主に発信しています。