<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「アラフィフ主婦」盛らずに老けないハッピーメイク術

抜け感メイクというのが流行っていますが
わたしのメイクは手抜きメイク。
だけどそこそこ整うメイクをご紹介いたします。

専業主婦でも全くメイクしていないと貧乏くさく、幸薄そうに見えますよ。

f:id:kotorin6:20181027081014j:plain

「アラフィフ主婦」盛らずに老けないメイク術

久しぶりに会った知り合いに「不幸そうだった・・」と言われたくないですよね。
そこでめっちゃ手抜きですが、わたしのやってるハッピーそうに見える時短メイクを紹介します。

ミニマリストを目指すアラフィフのわたしのメイク用品

メイク用品時短

①シャドー
②ファンデ
③アイブロー
・ブラシ2本

以上です。最低限です。
オールインワンクリームとUV下地はお肌に乗せた状態です。

抜け感メイクの仕方・順序

①ファンデブラシで少しファンデをとって 頬の三角地帯に乗せる

f:id:kotorin6:20181011151251j:plain
これがポイントです。
三角地帯にしか乗せません。

f:id:kotorin6:20181011151314j:plain
シミやくすみがここに集中してるのでここをカバーするだけで
元々肌のきれいな人に見えます。
これどこかの雑誌で見たのですが、自然で抜け感が得られるのだとか。

一時はコンシーラーのみでファンデをしてなかったこともあります。
これ、先日プロの方にも褒められました。
とにかくファンデの厚塗り感が1番老けて見えるんですって!ギャー

▼わたしの使ってるファンデはこちらです▼

時短軽くて普段使いにピッタリです❤ 三角地帯だけだとものすごくもちます。
レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」

②アイブローは自眉の下側をなるべく書き足します。

③リップクリームを塗る。

f:id:kotorin6:20181011151403j:plain

ハイ終了~~~~

ちなみにコスメはミネラル系が主なので洗顔フォームのみでメイクは落ちるので
メイクオフも合わせると5分以内で終わります。

f:id:kotorin6:20181011151455j:plain

あんまりガチガチにメイクしていないほうがきっと若くなって見えるので
ちょうどいいのではないでしょうか。
お肌がもっとキレイなら三角地帯さえもしないんだけどなぁ。。

あとがき

f:id:kotorin6:20181011151429j:plain

ちょっとそこまでの時や気のはらないお客様が来るときはこんな感じです。
気合が入ってる時はもう少しプラスしますよ。
2分弱でほどほど整うってラクでいいでしょ?

これくらいのゆるメイクなら毎日しましょうかという気になれます。
ノーメイクで不幸そうに見えたくないなら 今すぐ簡単ハッピーメイクをやってみて!

皆さんは毎日メイクどんな感じでやっていますか?
ちなみに先日、素晴らしいメイクの先生にちゃんとしたメイク術を習ってきたので 次回披露しますね!

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。