50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪ ミニマリストに憧れてます。

働きに出てみてわかった「女性が多い職場の大変さ」

スポンサーリンク
 あとで読む

 

数か月ぶりに働きに出てみて思い出した 
働くって大変だってこと

 

 

 

f:id:kotorin6:20180225165226j:plain

  

いろんな女子がいる

そして・・・
すっかり忘れていたが世の中にはいろんな女子がいることを思い出しました。

あざと可愛い女子

f:id:kotorin6:20180329081857j:plain

いますよね世の中には。
女性ウケが悪くて でも男性が全員味方するから気にしないって人。
男性と女性への声変りのクセがスゴイ~!

まぁこの歳になれば勝負してないのでOKですが
(観てましたか?ホリデーラブ(*'ω'*))松本まりかの怪演・・・彼女のあざと可愛さを観たくて最後はどっぷりハマってました。
U-NEXT

 

オタク系女子

妙齢なのにたまに1人くらい全く化粧もおしゃれもしない女子がいますよね。
嫌いじゃないけど、この子、彼氏できるのかな?と心配になっちゃいます。
こういう人は大抵年齢不詳です。
髪も染めてないしきっと手を加えたことが無いのでは?

f:id:kotorin6:20180329083346j:plain
よくよく聞いたら同年代でした。そしてやはり独身でした。
マジでーー(処女かな?)気になる・・・ 
海月姫もオタク系でしたよね。
でもオタク女子って色々秘めてて謎で話をしたらなかなか面白いですね。

海月姫 ※1月15日(月)21時地上波放送開始

  

おとなしめ女子

わたしも子供時代は超消極的だったので
真面目でおとなしめな子はこっちから意識して声かけています。 
さみしそうな子がいたらつい輪に入れるよう誘っちゃいます。
余計なお世話かもなんですが(笑) 

↓ コッソリこうゆうことやっています。↓

coconala.com 

マウンティング女子

マウンティング女子にも種類があります。
①女子力高いタイプ

②プライドが高いタイプ

①は「世間慣れ」してて色んな事に敏感。
すぐに「ねぇねぇあの人さぁ・・」と悪口を言いだすタイプ。
気を付けないと自分も仲間外れにされちゃう感じ。


1度気に入らない態度をわたしがとったらしく、無視されました。
やっちまったなと。それで思い出しました。
「忘れてた、世の中にはこういうタイプいるんだった」と。

f:id:kotorin6:20180413082125j:plain


②もなかなか歩み寄って来ません。
自分はあなたたちと違うから!という雰囲気が見え隠れ。
友達も意地悪されたし・・・ 

さすがにこの年齢だと(勝手にすれば?)って放っておきましたけど。
スルー力は必要です。
気にしすぎて媚びるのはよくない。


スルーしてるうちにどちらとも仲良くなっていました。

そこはわたし、アダルトチルドレンゆえの愛着障害や過剰同調性・・まぁいい面もあるということです。

参考資料 

 

 まとめ

働くってこういうことあるんだなぁ」って思い出しました。

今回は短期の仕事だから良かっただけど
ずっと働くなら 女性の多い職場は嫌だなぁと思えたのでした。
(でもね、女子がある程度いないと駄目なんだわたし)

とはいえ色んな事に対して経験を積んで 
わたしも鈍感力とか対人力とか磨いてんだなと自分で気づけました。

仕事自体は大変で体力的にも頭も付いてかなくてキツかったけど
なかなか面白かったわぁ。

そしてどこで働くにしても「女は愛嬌」と思ったよ。
人間観察いっぱいできました。あー面白かった。

引きこもりの人も とりあえず少しだけでも外へ出てみるといいと思うよ。

そこのあなた!コミュ障・人見知りだという前にこれだけは絶対読んどけ! 

 ではでは。きょうもこころオドル1日をお過ごしくださいね。 

 

▼参考にしています▼トラコミュ(ブログ村テーマ) 
アダルトチルドレン回復したい

暮らしを楽しむ

自分らしく気まま生活!

アダルトチルドレン(AC)全般

毒になる親

いつも応援ありがとうございます。
今日も大変お手数ですが3つ押して下さったら喜びます(*'ω'*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ