<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「50代ミニマリスト」1月にヘビロテした洋服「無印・しまむら」2月の制服

早いもので2020年もう1ヶ月過ぎちゃいましたねー

さてさて先月ヘビロテしたわたしの洋服をまたまた公開します。
2ヶ月ぶりです。

【50代ミニマリスト】1月にヘビロテした洋服「無印・しまむら」2月の制服

f:id:kotorin6:20200114070522j:plain

1月にたくさん着たもの

無印のニット

グレー 6回

茶色  9回

茶系は似合わなかったのでもう処分する予定で着倒しました。
意外と愛着が湧いてきて自宅用にしようかなと思案中。

www.koto6.com

グレーは毛玉がかなり目立ってきました。
こちらも今年で終わり。
貧乏くさくなってきたから。

無印・ユニクロのダウンベスト

f:id:kotorin6:20200201160552j:plain

黒    12回
ネイビー 15回
ベージュ 7回

同じくベージュは似合わない色だったので自宅用。
ネイビーを完全に自宅用に使用してるのでくたびれてきました。
そろそろネイビーを処分してベージュを自宅用オンリーに。

シューラルーのコート

f:id:kotorin6:20200201160103j:plain

*画像お借りしました。

16回

暖冬なのでダウンは使用せずこれで十分。
似合う色で軽いしフードも付いてるのでヘビロテしています。

しまむらのスェット

しまむらのトレーナー

カーキ 7回
くすみピンク 8回

しまむらって流行のラインで使いやすいですよね。
昔は着にくいなぁと思ってて敬遠してたけど すごく良かった。

1200円でこの素材感。
ザクザク洗っていますが頑丈だし型崩れもない。
ラクなのでよく着ています。

ちなみに50代、これ着てていいですか?笑
若見えなのかもはや若作りなのか・・・

無印のデニム・ZARAのデニム

f:id:kotorin6:20191128075937p:plain

インディゴ 9回
ブルー   8回
グレー   8回

ZARA   8回

「50代ミニマリスト」1月にヘビロテした洋服「無印・しまむら」2月の制服

2020年1月のヘビロテベスト12着でした。


ところで同時期に買った無印良品のニットとライトダウン。
ヘビロテしてもう毛玉だらけ・・
来年着れそうなのはベストだけになりそう。

他の今季購入したトップスもヘビロテしてほぼ着倒しました。
衝動買いしてしまったボトムスは着こなせなくてお蔵入りです。

何が悪いのか?
素材感とか色味が自分に合わなかったのだろうと思います。

もう7年前の購入のダウンを母に貸しました。(これも毒親卒業の証だなぁ・・・)
こうやって活躍させれたらありがたい。
13年前に購入したダウンも除雪作業用にずっと持っています。

今年買い足したら手放そうかなぁ。。 

ミニマリストを目指してるので あんまり買わないと言いつつ・・・今大型セールをしてるので大量に注文してしまいました。。。

セール品でも返品できるワールドは使い勝手が良くてヘビロテしています。
昨年も来年用にアウターを買い足しました。(今年大活躍しています)
大物はセールで狙います!

「ミニマリストな50代」セールで来年のために大物アイテムを買い足したワケ 

今年は暖冬なのでどこもダウンが早くもセールになってるし
在庫も多いので狙い目です!
WORLD ONLINE STORE

さて2月の目標と処分予定服は以下です。

・冬が終わらないうちに似合わない+着倒した冬物をメルカリ出品する
・ルームウェアを少数精鋭に。
・服の買い足し(来年用の冬服・ワールド)
・しまむらも購買圏内に入れる

今年もおしゃれをわたしらしくミニマリストらしく楽しみます!!

ではでは。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。