50歳から、ゆるはぴ!

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

「ミニマリストな50代」セールで来年のために大物アイテムを買い足したワケ

スポンサーリンク
 あとで読む

春めいてきましたね。
先日冬服の断捨離をしました。
春服も買い足しました❤

「ミニマリストな50代」大人カジュアルな春服トップスを買い足しました。 

ですが、来年の冬のための買い足しもしてしまいました。 

 

 

 

【ミニマリストな50代】セールで大物アイテムを買い足したワケ

  

「50代節約主婦」セールで来年のために大型アイテムを買い足したワケ

 

ミニマリストな50代が来年のためにセールで買い足したもの

 

アウター

実は今年暖冬だったので ずっと欲しかったものがあります。
それはダウンではないコート。

前に記事にもしていましたが・・・ 

www.koto6.com

 

ずっと悩んでいながら注文していなかったのですが
やはり春の寒い時期と冬でも暖かい日に着たいなぁと思っていっぱい取り寄せました。

 

f:id:kotorin6:20190403214122j:plain

▼いつもここです▼
WORLD ONLINE STORE

私の服は80%こちらで購入しています。
ひと目を気にせずゆっくり試着できるところが好きな理由です。
行かなくていいし(忙しい子育て世代にもおすすめします)
比較しながら自分の手持ち服とも合わせられるところがお気に入り。
そして返品もOKなんです!ここが素敵♪

自宅で手持ち服と合わせてます

 

節約主婦なのに来年のものを今年買うワケは



今回のお取り寄せは来期のための冬アウター中心に取り寄せました。
来年になっても流行りは大変わりしないと思うので、ワタシ的には1年前のものでも充分です。

ミニマリスト的にはどうなんでしょう?
案外1年後は着なかったり・・?
たしかにそういうときもありますが ミニマリストになって洋服を少なくしてみて気づいたことがあります。

 

アウターは高い

 

2013年に購入したアウターをまだ着ています。
それそろ飽きてきました。
今年の冬は最後だっと思って着倒しました。

ですが・・コスパを考えたときに元が高いだけに もう7年も経過するのに1回300円を切りません。(アウターは300円くらいならOKかなと考えています)

「去年の今頃なに着てた?」 とても役立つ【50代ミニマリスト】がほぼ毎日やっていること

なのでなかなか思い切って手放せない。
「これ高かったのに」と思ってしまう。
例えば3万円のものだと1シーズン15回だと1回2千円・・300円にするには7.8年・・それはキツイ。

それをセールで半額にすれば3年程度で新しいものに変えてもいいかなと思えるよね。

 

アウターは良いものを安く

アウター探し

よほど高くても気に入ったなら購入するかもですが
節約主婦なので そんなに高いものは買いたくないのが実情。

かといって50代なのにあんまり安っぽい服は嫌(着てますけどね💦)
いかにも・・という仕立ての悪い服は着れないです。
(若い人には安い服もおしゃれに着こなせるものです。)


3年間でモトをとれるようなものを考えたら セール品で好きなものがあれば
めっけものだと思える思考に変化しました。

今冬服の最後のセールやっているので60%オフというのもあり、めちゃめちゃお得です。

わたしは1万円程度のアウターを半額でゲットしました。
安くてもう1枚買おうかなと思うくらい(ミニマリストなので買いませんが)

あと、普段高くて手の出ないブランドのニットも安くなってたので購入しました。
着るのが楽しみ❤ (8千円→2千円台に!)

前にセールで購入したお高いニットが着心地も形も良くていまだに着ているので
良いものはやはり良いなぁと思います。

興味のある方は覗いてみてね。 ではでは。

 

▼こちらが参考になります▼ 

にほんブログ村テーマ 骨格診断3タイプへ
骨格診断3タイプ 
50代からのファッション

お手数をおかけしますが、押していただけるとうれしいです♪ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
こちらの記事はいかがですか?
50代、似合う服がわからない!【骨格スタイルアドバイザー 認定講座【3級】】を受けました。
【50代女性の会社服】着痩せを叶える仕事服とそこそこオトナな靴とバッグの大公開!