<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代・シニア

少ない服でオシャレに!50代小柄ぽっちゃりさんの3月~4月コーデ

3月にヘビロテした
ぽっちゃり小柄な50代のわたしの洋服を公開します。

4月に着回したい服も考えました。

少ない服でオシャレに!50代小柄ぽっちゃりさんの3月~4月コーデ

「50代小柄ぽっちゃり」3月のヘビロテ服と4月に着回す予定の服公開

3月にたくさん着たもの

無印のダウンベスト2色 黒・ベージュ

f:id:kotorin6:20200303162014p:plain

相変わらずヘビロテでした。ちょっと寒い日に使いやすい。

黒    10回
ベージュ 15回
なんと先月と同じでした。
黒のほうがベージュよりも似合うのに
明るい色を着たくなるの春のせいかしら?

暖かくて好きなのですが、見た目はなかなかダサいです。

膨らんでるっていうか。
ポチャリの私はより膨張して見えるww
無印さん、オシャレ度を増して作ってくださいーーまた買うよ。

ことりんご

ヘビロテしすぎて
変色しちゃいました。

▼このダウンの後日談、こちらに書いています▼

「50代」汚らしいシニアになってない?なってた!気をつけなくちゃ。「50代」汚らしいシニアになってない?なってた!気をつけなくちゃ。自分では案外気づかないものかもしれません。...

シューラルーのコート

f:id:kotorin6:20200201160103j:plain

*画像お借りしました。

13回

まだまだ風が肌寒い日が多く、
お外で孫と遊ぶ日の必需品でした。

軽くて気軽に着れるのが結局ヘビロテ勝因ですよね。
私に似合うし♪
これ買って本当に良かった。

www.koto6.com

今年も冬のセールでダウンを
買い足したので来期が楽しみです。

「ミニマリストな50代」ダウンコートが古臭くなってきたので更新した。「ミニマリストな50代」 ダウンコートが古臭くなってきたので更新した話です。 高いコートですが、今の時期セールをしてますので来年用を買っておきましょう♪...

 しまむらのスェット

しまむらのトレーナー
f:id:kotorin6:20200303162103p:plain

カーキ 10回
くすみピンク 6回

なんだかんだとこの「しまむらパーカー」はヘビロテしています。

1回30円程度になりコスパすごくいいです!
買ってよかったなー♪

このパーカーの形や素材が本当に良かったのです(安いのに!)

50代が着るパーカー
「50代」でもパーカーを着てもいいですか?大人のパーカー似合わせ方法!「50代」でもパーカーを着てもいいですか? 難しい大人のパーカー似合わせ方法。ポイントを4つ書いています。...

無印のデニム

無印デニム

毎日これ。
そろそろ白のボトムもヘビロテしたいところですが
いつ月のものが来るか
不安定な日々で躊躇してしまいます。

生理の周期
55歳「更年期」生理のサイクルは今こんな感じです。(一応まだある!)55歳「更年期」生理のサイクルは今こんな感じです。(一応まだある!)「ゆるはぴ」管理人55歳の生理の周期を赤裸々に書いてみました。ひとそれぞれだし・・言いにくい話題なので不透明ですよね。参考になれば幸いです。...


やっぱ白ってきれいだけど使いにくいですよね。
気を遣うていうか・・

これからいっぱい履きたいと思います。

以上が50代小柄ぽっちゃりのわたしの3月の普段着でした。

3月も2月とほぼ変わらないワードローブでした。
まだ気温も低かったですしね。

まとめ)少ない服でオシャレに!50代小柄ぽっちゃりさんの3月~4月コーデ


白のボトムスをたくさん着たいです。
春なので今年初めて白のアウターを買いました♪



明るいアウターは20代以降着てないかも!(うおぉ!)

春はなるべく明るい色で過ごしたいです。

太ってくるとどうしても暗い色になりがち。
明るい色でも膨張して見えないような
デザインを吟味して着たいなと思っております。



諦めた服はシャツワンピです。
自撮りしたら全然似合ってないの・・・涙
メルカリへ即出ししました。。

シャツワンピが似合わない

もっさり・・・

本体がもっさりなのでしようがないですが。。(涙)

ではでは。

春コーデ
50代ミニマリストのクローゼット公開!3月ヘビロテのリアルコーデ50代ミニマリストのクローゼットを大公開!3月にヘビロテしたリアルな着回しコーデをご紹介します。少ない服でオシャレを楽しむ秘訣も必見!...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。