<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

家事

ゴールデンウィークは何をする?考えてみました

保険の見直し


「ゴールデンウィーク」何をするかを考えてみました。

50代のゴールデンウィークは何をする?

f:id:kotorin6:20170428100805j:plain

保険の見直しをする


ゆっくりと考えれるGWにプランの見直しをします。

ライフステージに変化があったので
自分たちのための保険に入りなおします。

保険には痛い思いをした過去があるだけに
目を養ってるつもりの私。

世の中も変化しているので掛けっぱなしでは
勿体ないです。

ちょうど外交員さんからも
主人の会社からもプランが来た所なので
見直しにも良いタイミング。


見直すのはステージが変わった時!

断捨離を進める


しばらく止まっていた断捨離をすすめます。
目標は洋服はメルカリ出品して
残ったら全て寄付かリサイクルにまわすつもりです。
また、今まで売れなかったものをまとめ売りにも挑戦したいなぁ。

f:id:kotorin6:20170428101014j:plain

前からずっと思っているモノの断捨離もすすめたいです。
「母さん あれ、どこ?」を無くしたいです。
(ずっと言ってる・・・w)

本を読む

借りっぱなしだった小説を読みます。
積読本と先日新たに本屋で見つけた読みたい本を
何らかの形で読もうと思っています。

f:id:kotorin6:20170428101137j:plain

立ち読みできそうなものは立ち読みしちゃうかも。

手に入れたい本はアマゾンで購入します。
早く注文しなくてはGWに読めませんね。

漫画を読むのもいいですね。

50代女性におすすめ!大人漫画を紹介します。秋の夜長にいかがですか? 


息子の部屋を片付ける

独立した息子の部屋に 
1人暮らしから戻った息子の荷物が入ったままになっているので・・片づけます。

人を招ける部屋にしたい
洗濯物を干したい

 両立するには・・・

f:id:kotorin6:20170428101719j:plain

少し頭を使わなくちゃ~💦
でもそういうことは好きなので楽しみです。
洗濯物干しはホスクリーンよりも可動式。

将来この部屋をまた使用する可能性が高いので
リフォームせずに考えます。

自分用のTVが欲しい

欲しいとはずっと思っていましたが
少し本格的に見て回りたいです。
来客用のTVにもなるので 近いうちに欲しいのですが。

f:id:kotorin6:20170428102123j:plain

冬物を片づける

洋服はほぼ片付け終了。
でもまだ春先に着ていたものや敷き毛布など
そろそろ必要ない物を片づけます。

ファンヒーターもきれいに掃除して片付けなくちゃね。

f:id:kotorin6:20170428102408j:plain
カーテンやクッションカバーを夏物に入れ替えるか
まだか検討中。毎年悩むところです。


わたしは暦通りのお休みなので特に長くもないのですが。

まとめ GWにやりたいこと=生活を整える


生活をトトノエルのが主なGWになりそうです。
とはいえ、
こんなにできるくらいの大型連休ではございません(笑)

少しでもできたらいいなと思っています。
加えて近場にフラッと遊びに行けたらいいかな~と
いう程度ですが天気が良ければいいですね!

洗濯物もしたいので!

ではでは。

帰省
お盆休みは何をする?【紙モノ・書類】の断捨離にやっと手をつけれました。お盆休みは何をする?できていなかったことに着手しよう。 お墓参りや実家へ帰省。あなたは何をしますか?...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。