<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

おすすめ!マンガ好きな50代女性が読む大人漫画10選をご紹介します。

漫画、少女時代はたくさん読みました。
40代過ぎたあたりからあまり読まなくなったけれど 大好きです。

最近またハマりだしたので面白かったものをご紹介します。

話題のTVドラマになってるものもありますよ。

この記事は過去記事を加筆修正しています。(2022.5.6)

おすすめ!マンガ好きな50代女性が読む大人漫画10選をご紹介します。

先日、暇なので本当に久しぶりに漫画をレンタルすることにしました。

好きだった順ベスト②~⑨で最後にイチオシを紹介します。

お先に最近読んだ、
全世代におすすめする漫画をまずは1つ紹介!

全世代の大人に読んでほしい後期高齢者がおすすめする漫画

★ダーウィン事変

ことりんご

なんと父の友人(84歳)が熱く
紹介してくれました。

何歳であっても面白い!
絵もキレイで夢中になります。

50代女性におすすめ! ②アシガール

これ、ザ・少女漫画なのですが主人公が「足軽」なのが新しいです。
大人になると「学園もの」とかは興味無くなりますが、
これは舞台が戦国時代だから面白いです。

50代女性におすすめ! ③昭和ファンファーレ

イラストが好きです。そして主人公が魅力的!
おかしいことはおかしいとはっきり思ったことを言うところが気持ちいい!

50代女性におすすめ! ④Bread&Butter

主人公が30代なのでなかなか共感できます。
大人ならではの恋の距離感を楽しめますよ。

50代女性におすすめ! ⑤未中年

まさに「中年」の話だと思って借りました。
私に至ってはもうシニアですが・・
30代から40代って子供から大人になる時期・その葛藤を上手に描いてあります。

50代女性におすすめ! ⑥金の国 水の国

おとぎばなしのような素敵な話です。

主人公のお姫様とナランバヤルーが魅力的です。

50代女性におすすめ! ⑦ずっと独身でいるつもり?

20代後半から40代の独身女性はずっと
「いつ結婚するの?」というストレスにさらされてますよねぇ。
わたしなんて高校卒業してからずっと言われていましたし。
25歳過ぎても独身だったら一人暮らしするつもりでした。
(今から考えたら若いわ)

なんなんでしょうね、あのプレッシャー。
そんなお年頃の女子の気持ちがよくわかる1冊です。

 

これは映画化されてましたね。
田中みな実さんが主人公でした。

今はアマゾンプライムで観れますよ♬

アマゾンプライム申し込みページ

50代女性におすすめ! ⑧食糧人類

題名でわかると思うけどとにかく怖い。
でも続きも読みたくなるような・・
怖いもの見たさという感じです。

50代女性におすすめ! ①ミステリと言う勿れ

お待たせしました。
こちらがわたしのイチオシです。

菅田将暉さんでドラマ化されて人気も出ましたが
わたしはずっと前から知ってハマっていました(笑


田村由美さんといえば
BASARAですよね~
夢中になって読みました。


映画も観に行ってきました。

50代女性が教える「面白い漫画」の選び方

結果的にハズレがありませんでした

わたしの選び方をご紹介します。

  1. ランキングを見る(普通ですね)
  2. その中のあらすじを見て、興味がありそうなものを選ぶ
  3. サラッと手に取り、絵も好きか見る
  4. ざっとレンタルコーナーを回る
  5. 目に付くものを片っ端から手に取り絵が好きか見る

こんな感じです。

イラストが好きではない場合、
わたしは読めないので大事です。

まとめ:おすすめ!50代女性が読む大人漫画9選

漫画っていいですね。
久しぶりに想像力をかきたてられました。
秋の夜長にあなたも漫画を読んでみませんか?

ここ最近はレンタルできるところがめっきり減ったので
サイトで読んだりしています。


あなたのおすすめも良かったら教えてください~ !

ライン漫画
恋と大人の愛の世界へ!50代女性が熱中する漫画4選おすすめ!50代後半女性が夢中になったオトナ女子が読むべき漫画(エロ込み)7選をご紹介します。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。