<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

暑い中、洗濯物を干す必要なんてある?当たり前の家事を見直す快適ライフ術。

長い間、洗濯物は外で干すものだと思ってきました。

が。。。とにかく昨今は暑すぎる・・・

ハルメク365に苦手な家事を克服した記事がUPされました。
(コメントやいいね等頂けると励みになります♡)

食器洗い~大嫌いすぎる家事を「やってもいいかな」に | ハルメクハルトモ倶楽部 (halmek.co.jp)

暑い中、洗濯物を家で干してから外に出すアイディア

クーラーから出て炎天下のベランダで洗濯物を干してたら・・・

もういてもたってもいられない!!

暑い中干す必要無いのでは??

今までやってなかったけど(主婦歴32年)

わざわざ暑い中、体力を奪われながら外で干す作業をしなくてもよいのでは!?

といまさらながら思いつきました。

洗濯物を物干しにセットするのは家の中でもできるよね!!

アホ‥と呼んでください。

きっと世間の皆様はやってるよね?

家の中で洗濯物をセットしたら快適すぎた

それに気づいてから物干しへのセットは家の中で。

トップスは無印のハンガーで干してるのでハンガーにセットしてから
外へ出します。

取り込むときもハンガーごと家に入れれば暑い時間が短くなります。
(*´Д`)ハァハァ言わずに済みますよね💦

これ冬も使えるね(冬は乾かないから外出さないか)

まとめ 暑い中、洗濯物を家で干してから外に出すアイディアは身体に優しかった。

これをやるようになり、洗濯物を干す疲労感が減りました。

よく考えたらお天気関係なく、家の中でセットすれば(低い場所で)

外に出す時だけ上に干せば楽です。

身長が低いので上に手を上げる作業がツラかったの。

洗濯が大嫌いだった理由の最大の原因でした。

ことりんご

当たり前になってる家事って
結構見直せるのかも。

当たり前の手順とじぶんが思い込んできたもの、
結構ありますよね。

工夫してやりやすいようにブラッシュアップしていきたいと思います!

これまで家事のブラッシュアップにすごく役立った本はこちら。

【50代ミニマリスト】こたつが重くて1人で出せないので軽いものへ買い替えました(断捨離こたつが重くて動かすのが大変だったので買い替えました。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。