50代

【ミニマリストな50代】大人になってやめたこと「ノークレンジング」

大人になってやめたこといっぱいあります。
先日はシャンプー辞めましたって書きましたが


今日はケミカルなファンデーションと
それに伴い日々のクレンジングをやめた話になります。

【ミニマリストな50代】大人になってやめたこと「ノーファンデ・ノークレンジング」

【ミニマリストな50代】大人になってやめたこと「ノークレンジング」

クレンジングが面倒で嫌いです。

なんたってこってりファンデーションは
クレンジングが超面倒くさい!

わたしはクレンジングで肌荒れしたって言っても過言ではないのです。

なので最近は完全にケミカルファンデは避けています。
たまには使いますが(使うと写真写りはとてもいいです💦)

対してミネラルファンデーションだと洗顔だけで終わるので超簡単!時短!

▼コレを使っています▼

レイチェルワイン ミネラルメイクアップ


1時期ノーファンデもやっていたのですが、
その場合はお肌がキレイでないとみすぼらしいとわかったのでやめました。

【50代のお肌】すっぴんが「ヤバい」と気づいてないのがヤバい話【50代のお肌】すっぴんが「ヤバい」と気づいてないのがヤバい話...

すっぴんが綺麗だったらすごく楽だろうなと憧れます。
仕方がないので三角ゾーンだけは必死にファンデ塗っています。

「アラフィフ主婦」盛らずに老けないハッピーメイク術

わたしの毎日のメイク

  1. 日焼け止め
  2. ミネラルファンデーション
  3. アイブロウ
  4. アイシャドー
  5. リップクリーム

アイライナーをつけない代わりにシャドーは付けています。

アイライナーは似合わないと気づいたので使っていません。
昔からあまり使わなかったけど本を読んでハッキリしました。

 

あとがき

ノーシャンプー、ノークレンジング

(でも週1回の念入りクレンジングと酵素洗顔は欠かせません)


どこで判断してるのかはわかりませんが、
孫といると

「ママといっしょでいいね~」と声をかけられる事が結構あります(ニヤリ・・)


ファンデが濃くないところかなと自分では勝手に思っています。
ママと間違えられるだなんて・・・うふふ~です!

▼キレイに整えるために気をつけてるところ▼

若見えする50代がおすすめする「美肌菌を増やす習慣2つ」

アラフィフのわたしが息子の【彼女】に間違えられたワケ「若さの秘訣を公開します。」先日なんと! 息子の友人が私のことを「彼女」だと勘違いしてくれたんです!! 50代、若くみえるかもしれないわたしの気をつけていることを書きました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。