ファッション

【50代ミニマリスト】1泊旅行のワードローブはこれだけでした。

週末に旅行へ行った時のワードローブを公開します。
ミニマリストを志す50代のワードローブはどうでしょうか?

 【50代ミニマリスト】1泊旅行のワードローブはこれだけでした。

 

 

 

 

 

 

 

トップスが2枚
ボトムスが1枚
ワンピが1枚
カーディガン1枚

トップス 2枚

無印良品のチェックブラウス

3年前に購入の夏に涼しい綿ブラウスです。

サマンサモスモスBLUEの黄色のブラウス

4年前に購入のこちらも綿。

お気に入りでもうどちらもコスパの良いトップスです。
結局着ごこちが好きなので いつも着てしまいます。

ボトムス 1枚

smart pink メモリータフタ ネイビー系(093) 40(M/ミセス)

最近、叔母から譲り受けたスマートピンクのもの。

*画像はお借りしました。
手持ちのはブラックでサラッしゃりっとした履き心地がいいものです。

ワンピース

GU ワンピ

浴衣の寝心地が好きではないので
パジャマにするか、又は洋服の替えにもなるので
持参。

ご飯の時やお風呂のあと、やはりパジャマ代わりに使いました。
綿のワンピはすごくラクでした。

カーディガン 1枚

HUMAN WOMAN ニット

【SALE/20%OFF】ラミーハイゲージロングカーディガン HUMAN WOMAN ヒューマン ウーマン ニット ニットその他 グリーン グレー ブルー【RBA_E】【送料無料】[Rakuten Fashion]
ワンピはノースリーブなのもあり、カーディガンは必須。
夏のクーラーよけにも◎

バッグとシューズ

バッグもシューズもいつも使っているものを使用しました。

まとめ【50代ミニマリスト】1泊旅行のワードローブはこれだけでした。

 

 

 

 

 

 

 

以上、どのアイテムもおろしたての服は1枚もありませんでした。
昔のわたしなら考えられません。

旅行へ行くたびに「新しい服」を購入していました。
若い頃はそれが楽しかったのですが
今はなるべく無駄遣いはしたくない。

そしてお気に入りの服なら 毎日同じでもいいわたしなのでした。

ではでは。

 

 

50代ミニマリストが真冬にヘビロテしてる服8着と部屋着になった服を公開 12月と1月半ばまでミニマリストな(を目指す)50代のわたしがヘビロテした服とこれから見送る服を公開します。 こ...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。