<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

【50代ミニマリスト】1泊旅行のワードローブはこれだけでした。

週末に旅行へ行った時のワードローブを公開します。

 【50代ミニマリスト】1泊旅行のワードローブはこれだけ。

ことりんご

ミニマリストを志す
50代のワードローブはどうでしょうか?

トップス 

無印良品のチェックブラウス

3年前に購入の夏に涼しい綿ブラウスです。

サマンサモスモスBLUEの黄色のブラウス

4年前に購入のこちらも綿。

お気に入りでどちらもコスパの良いトップスです。
結局着ごこちが好きなので いつも着てしまいます。

ボトムス

スマートピンクのパンツ
最近、叔母から譲り受けたスマートピンクのもの。
サラッしゃりっとした履き心地がいいです。

ワンピース

GUワンピ
浴衣の寝心地が好きではないので
パジャマにするか、又は洋服の替えにもなるので持参。

ご飯の時やお風呂のあと、やはりパジャマ代わりに使いました。
綿のワンピはすごくラクでした。

また欲しい!

カーディガン 

ヒューマンウーマンのニットカーデ


ワンピはノースリーブなのもあり、カーディガンは必須。
夏のクーラーよけにも◎
さすが信頼のあるブランドで長持ちします。

バッグとシューズ

バッグもシューズもいつも使っているものを使用しました。

↓人気でしたが現在は廃盤のようです。( ;∀;)

ことりんご

シューズは軽く、もう何代目か忘れたけど
ヘビロテしています。
バッグも軽くていっぱい入るので
色違いで持っています♪

同じメーカーのサンダルはこちら

バッグは最近重いものは絶対もてません(笑)
キプリングはすごく軽くて50代以上におすすめです♪

まとめ【50代ミニマリスト】1泊旅行のワードローブはこれだけでした。

全部で

トップス2枚
ボトムス1枚
ワンピ1枚
カーディガン1枚

ぽちこ

白の小物はヌケ感を作るのに
重宝しますね♪


▼おしゃれの参考にしています▼

どのアイテムもおろしたての服は1枚もありませんでした。
昔のわたしなら考えられません。

旅行へ行くたびに「新しい服」を購入していましたからね。


若い頃はそれが楽しかったのですが
今はなるべく無駄遣いはしたくない。

そしてお気に入りの服なら 毎日同じでもいいわたしなのでした。

ではでは。

フェス ファッション
【保存版!暑さ対策も万全】50代がフェスに行く時の必須アイテムとファッションを紹介 【保存版】50代がフェスに行く時の必須アイテムを紹介しています。夏フェスに参加してきました。  持ち物をメインに自分なりにもっと工夫したいことや良かったこと足りなかったものをまとめました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。