マネー

【50代ミニマリスト】新しい財布を現金を使わずに手に入れたシンプルな方法とは!

コーチの財布

ミニマリストになりたい50代のわたしですが 
欲しいものは定期的に出てきます。

でも、、、専業主婦なので大きいものを買うのは罪悪感があり
なかなか買えません。

そんなわたしが今回、
新品のお財布を躊躇なく手に入れた方法をご紹介します。

【50代ミニマリスト】新しい財布を現金を使わずに手に入れたシンプルな方法とは!

お金を使わずに新しい財布を手に入れました。

その方法をお伝えします。

①メルカリで貯めたメルペイで購入


欲しい物を手に入れる順番

欲しいものを見つけたら1番にメルカリを検索。
USEDでもかまわないものはメルカリに頼っています。

普段からメルカリでせっせとメルペイを貯めています❤

要らないものを出品して6月には1万ポイントをゲットしました。



気づくと・・・

ことりんご

4万点の残高になっていました!!

4万点のポイントって4万円分です。
けっこう色々買えますよね?


②カードは楽天に集約させる


ネットでは楽天のポイントを利用して、
なるべく自分のお金を使わずにお買いもの。

ポイントはわたしのおこづかいとして使っています♪

ちなみに我が家の公共料金は

楽天カード


に集約しているのでポイントがかなり溜まります。
とっても便利です!
まだの人は絶対にやったほうがいいですよ!

ぽちこ

面倒なのは最初だけ。
仕組みを作ってしまえば簡単です。

メルカリで買ってメルカリで売る=ものを循環させる


特にわたしは好奇心が旺盛で、変わったものを1度は使ってみたいタイプ。
例えばショップチャンネルの☓☓とか
おためしで買って、
これまたすぐに飽きて売るっていうことが非常に多いです。

なのでメルカリはうってつけ!

今回、貯めたポイントで ずっと気になっていたものを とうとう購入しました❤

財布がもうかなりくたびれてきたなぁって思ってたのです。
(調べるとなんと2009年に手に入れたので、、えっ12年目?)


そしたらなんとこのタイミングで64%オフという催しをしていたんですよ!

(ちなみにネットのほうが安いです)

前から買おうと考えてた財布よりグレードの高いお財布が
なんとメルペイを使えたので 実質現金は使っていません。


ことりんご

メルカリで貯めたポイントだけで
買えたよ!
正規代理店だったからネットよりも
少しだけ高くても大満足!

メルカリを使ってみよう

メルカリは不用品をお金に替えるのに適したツールです。
使わないと損ですよ。

まだの方は招待コードを入れて1000ポイント貰っちゃおう!
以下のコードを入力すると 
あなたにもわたしにも1000ポイントが入ります。

わたしの招待コード

DPBUPN


https://www.mercari.com/jp/

「断捨離」捨てれない!メルカリでも売れなかったものの行方さて今日は断捨離の話です。 ...

まとめ【50代ミニマリスト】新しい財布を現金を使わずにメルカリのポイントで購入しました。

メルカリって便利ですよね!
わたしのお小遣いは少額なので 本当に助かります。

みなさんもこの便利なシステムを使用してますか?
絶対にやったほうがいいですよ♪

お金を使わずに欲しい物を買っています。
【50代節約主婦】最近ずっとお金を使わずに欲しいものを買っています。【50代節約主婦】がやっている節約方法をご紹介しています。 最近ずっとお金を使わずに欲しいものを買っています。主にメリカリと楽天を使っています。...

▼メルペイを貯めたり、そのほか節約してる工夫をこちらでも紹介しています!

メルカリ売れない
【メルカリ】いいね!がたくさん付いてるのに売れない場合の売れる方法メルカリ使っていますか? 断捨離ついでに出品を定期的にしています。 「いいね!」がたくさんついたのにも関わらず売れないものってありませんか? 長く放置してても売れない・・ そんな時の売れた方法をご紹介します。...

 

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。