50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪ ミニマリストに憧れてます。

無印のスチールユニットシェルフは超おすすめ! &大物家具を処分する時の考え方

スポンサーリンク
 あとで読む

 

長い間無印のスチールユニットシェルフを使ってきました。
今回、縁があって新しい食器棚を譲り受け、引退してもらうことに。
スチールユニットシェルフの使い心地と大物家具を捨てる時の考え方を書いてみました。

 

 

  

 

無印のスチールユニットシェルフは超おすすめ!
&大物家具を処分するときの考え方 

 

 

  

 無印のスチールユニットシェルフの使い心地

無印スチールラック

結婚してすぐの完全同居でしたが、途中からキッチンを増設して食事を別にしました。
その時からのつきあいです。

完全な食器棚だと他の使い方ができないということでスチールユニットシェルフにしました。
今は同じのがないみたいです。

www.muji.net

www.muji.net


これが大正解!
狭いLDKなので収納が少なく、キッチン以外に使うものも収納するのにラクでした。 

置き場所がない&大物家具を処分する時に考えること

最近訳あって自宅から物置を撤去して、モノを入れる場所が無くなりました。
よく考えたら本当にまた使いたいけど 使うことあるのかなぁ?

こんなときはコスパ計算です。 

www.koto6.com

 ヒトは「元を取った」と思えれば気分良く処分できるものです。

キッチンを増設して完全に食事を別にしたのが2,006年でした。

12年×365日=4380日

食事の度に使うからお昼を抜いても8760回

確か25,000円くらいだったと思うので 1回2.8円!

1日10円を下回っています。もう十分でしょう。元を取りましたよ笑
メルカリ出品も考えましたが手間が惜しい。
寿命を全うしたと思って潔く処分することにしました。 

 あとがき

多目的に使える無印のスチールユニットシェルフ気になった方は是非チェックを。
使いやすいですよ。組み立ても簡単です。

ではでは今日も健やかな1日をお過ごしくださいね。

▼参考にしています▼
日常の小さなできごとを愛する生活

もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす

シンプルライフ

参加しています。
いつもありがとうございます。
大変お手数ですが押して下さったら嬉しいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

 
 このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて