<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ファッション

【ミニマリストな50代】体型の変化で今着る冬服を増やしてしまいました。

50代更年期のせいか(せいにしちゃう・・)体重が減らなくなりました。

増える一方でオバサン体型まっしぐらなわたしです。

 50代体型が変化して冬服を買い足した話

体型の変化

 ミニマリストを目指してたけど・・買わざるをえなくなった

理由がいくつかあります。

太って去年までの服が入らない!

去年までは頑張れば(頑張らなくても)ほどほど体型を維持していたのですが
(といっても大した体型でもなく^^;)
今年に入ってからめっきり痩せなくなってきました。

痩せないどころか太るのみ。
春から3kg以上増えました・・・3kgですよ!

もちろん冬服が入りません。夏まではなんとかなってたのに・・・
入ってもムチムチ。
段がついてみっともない・・・ああ・・・・

 買い足したくないけど買う羽目に

結局ピタリと体に寄り添う服は着られず、
ふわっとした洋服を書い直すことに。

そう思えば一応、今までまぁまぁ体型維持してたのねわたし・・(ぽちゃだけど)
寄り添う服が好きだったわたしよ、さようなら。。。

着れる服が無くなって 買い足したくないのに買わざるをえなくなりました。

買い足した服はこれだけ

どれもふわっとしたタイプです。

体型変化で買い足した冬服

でもどうしてもチュニックスタイルは苦手で避けたいと思っています。
体型カバーには活躍しそうなんだけど(とっても似合わないの)

「50代更年期」着たい服が似合わない!この先チュニックしか着れないの?「50代更年期」着たい服が似合わない!この先チュニックしか着れないの?という記事です。 50代で更年期太りになってきたヒトへおすすめ記事です。...

まとめ 節約したいなら体型維持を!

節約したいのに 思わぬ自己管理の無さから
無駄なお金を使わなくてはならなくなりました。

でも痩せれないの・・・(;_;)

せめてこれ以上サイズアップしないように努めたいと思います。
50代以上の皆さーーーん 痩せにくくなりませんでしたか?
どうやって体型管理されていますか?

教えて頂けたら嬉しいです❤

▼でもまた痩せる日が来ました!!

体重計に乗る
更年期でも痩せた!何のダイエットをしても痩せなかった50代のわたしが半年で3kg痩せた方法とは。更年期でも痩せた!何のダイエットをしても痩せなかった50代のわたしが半年で3kg痩せた方法を「ゆるはぴ」ではご紹介しています。 更年期になってまったく痩せなくなりましたが、最近半年で3kg痩せていたんです。その原因を探ってみました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。