<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

ブログ

【寄稿】子育て中のママに必要なのは近い将来の見通し。彼女は40代50代の等身大のロールモデル。

あこがれの人

*過去記事を加筆修正しました。(2017年)

わたしが参加するオンラインサロンで、記事を寄稿しあうイベントを開催しています。

今日はブログ、ポジティブ母さんの節約日記を運営しているエガさんから、
記事を寄稿していただきました。(2023年現在はブログ閉鎖されています)

エガさんは、わたしと同じアラフィフ主婦。
違う所は小学3年生という可愛いいさかりの娘さんがいること!
(我が家は男子2人でもう成人しております。)

毎日学校へ通われながらもブログ更新をされている頑張り屋さんです。

そして飾らない生活や投資にも詳しく、一見の価値アリです。
一見したらきっとブログのファンになっちゃうと思います。
では以下からそんなエガさんからのメッセージです。

******************************** 

寄稿】子育て中のママに必要なのは近い将来の見通し。ことりんごさんは等身大のロールモデルです。

エガさん

みなさま初めまして。
『ポジティブ母さんの節約日記』のえがと申します。
ご縁があってことりんごさんのブログに寄稿させていただきます。



わたしもことりんごさんと同じ、アラフィフです。
ただ違うのは、子供の年齢。うちの娘はまだ小3です。

 わたしの現状

周りは若いママばかりで、アラフィフのわたしはクラスでも年上の方。
子供の為にもやはり見た目は気になりますよね。

f:id:egao700:20170905220105j:image

少しでも若くみせるためのアンチエイジングには
どんなことをすればいいのさ?と情報収集。
できる努力はなんでもやってみたい。

しかし今は、それもままならぬ日々。

実は娘が、人より不安が強く、小1から今現在も、
わたしから完全に離れて行動がなかなかできない状態でして。

少しずつ、離れる時間は増えたものの、わたし1人で美容室に行くなど以ての外。

外で働ける状態でもなく、まるで育休中に戻ったよう。
だから自分のことは二の次なんですね。

ことりんごさんは身近なロールモデル

そんな身動き取れない今のわたしに必要なのは、近い将来の見通しです。
そこで、同じアラフィフでも、
子育てでは少し先輩のことりんごさんのブログがとても参考になるのです。

ことりんごさんは、もう大学生と社会人の息子さんがいらして、
子育てママとしてはわたしより10年は先輩です。

そんなことりんごさんが、
毎日楽しんで生活されている様子をブログで拝見するのが楽しくて。

特に楽しい記事は、この夏『ジャイガ‘17』という音楽フェスに参加された記事。

www.koto6.com

ね、楽しそうでしょう?

フェス対策も参考になります。

www.koto6.com 

そうかと思うと、来客があるときは、
きちんとお客様をお迎えするために、準備を怠らない。

来客
【保存版】大事なお客様が来られるときに揃えるもの8つとやっておいたらいいこと8つ【保存版】大事なお客様が来られるときに揃えるもの8つとやっておいたらいいこと8つ 息子の結婚する女性とご両親がご挨拶にいらっしゃった時に準備したことをご紹介しました。...

そして、わたしが子育てで、忘れかけている、
女子力を思い出させてくれる数々の記事

マキアージュドラマティックファンデーションEX
「アラフィフでもキレイ」ランキング1位のマキアージュ ドラマティックパウダリーのレビュー50代のわたしがマキアージュドラマティックパウダリーを使用してみた感想とレビューを書いています。 @cosmeでも2021年パウダーファンデーションで堂々のランキング第一位です。 ...
何故か最近 キレイになったと言われるわたし。そのワケとは。何故か最近 キレイになったと言われる50代のわたし。そのワケを探ります。最近変わったことを箇条書きにしてみました。...

えがさん、最近きれいになったね。
なんて、ここ何年と言われてないぞ。


ことりんごさんのキレイの秘密は影の努力がありました。

そしてマイナス10歳に見える秘密は髪!

シャンプー、ブラシ、ドライヤーをチェーック!! 


そう、キーワードは等身大の親しみやすさ


ちまたでチヤホヤされている、
美魔女にはなれないけれど、身近にいるキレイな先輩。

化粧品は何がいい?シャンプーは?
来客のときは何を用意すればいい?

そんなアラフィフの美に対する素朴な悩みやマナーについて
適切なアドバイスをくれる女性。

それがことりんごさんなんですね。

そして、あと少し子供が大きくなれば、
わたしもことりんごさんのように自分に磨きをかけられそう。

そんな前向きな気持ちにさせてくれる身近なお手本、ロールモデルなのです。

おわりに

f:id:egao700:20170905220812j:image

今回、ことりんごさんのブログをなぜ読んでしまうのか。
寄稿させていただくにあたり、じっくり考えました。

そしてその答えは近い将来こうなりたいという、
あこがれの女性像、等身大のロールモデル
なんだと気付きました。


子育ては過ぎ去ればあっという間だとよく言います。

子どもの手が離れたときに、
わたしもことりんごさんのように自分の時間を充実させたい。



そのために、ことりんごさんの記事を参考にしながら、
今から少しづつ準備をしていこうと思います。

これからもブログ更新を楽しみにしています。

******************************** 



以上エガさんからのメッセージでした。

ことりんご

気恥ずかしいほどお褒めの言葉をいただいて
身が引き締まる思いです。


エガさんは限られた時間の中で
試行錯誤していろんな事に挑戦されています。

ほんとうにありがとうございました♡

ブロガーさんとの交流は本当に楽しいです。
切磋琢磨できるのがいいです!

☆人気ブロガーさんとのZOOM会☆「人との関わりの中でじぶんを知る」☆人気ブロガーさんとのZOOM会☆に参加しました。その様子と自分の感じたことを書きました。...
 

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。