50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

自分の特性を生かしたい!超精密な性格診断「エムグラム診断」をやってみました。

スポンサーリンク

 あとで読む

先日ブロガーさんが書いてらしたエムグラム診断をわたしもしてみました。
なかなか精密で面白いです!

 

 

エムグラム診断はこちらから↓ ↓

m-gram | The Personality Cloud (エムグラム)

 

クールンシッピさんのブログはこちら↓ ↓

kuunsirppi.hateblo.jp

 

 

わたしを構成する8性格

 ・・こんな感じでした。

f:id:kotorin6:20170816124014p:plain

石橋を叩きまくって割る・・・ってww

当たりすぎかもしれません。

ほぼ当たってる感じがします。

 少しだけ優しい・・・ププ( *´艸`)

わたしの深層性格

f:id:kotorin6:20170817073833j:plain

*冷静に考えつまらないミスをしない人である
*周囲を考え調和的な行動ができるムードメーカーである。
*他人の考えや心境を感じ取り適切な行動ができる人である
*程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。

 

もし、性格面が短所として現れると、
*考えることが優先され行動が後回しになる。
*意思が見えにくい、対人関係においてストレスを抱えやすい。
*他者の感情的・情緒的な心理の変化や動きに敏感です。
*対人感受性が高いので、他者への配慮や気遣いができるため、良好な人間関係を構築することができます。
*一方で、非論理的判断をしてしまったり、感情が優先され筋道の通らないことを言ってしまい相手を困らせてしまう。
*意見が合わない時には、よく話し合い、お互いを理解する姿勢を大切にすることでより良い人間関係を構築することができるでしょう。 

 

 
なかなか細かいこと書いてあります。
でも「つまらないミス」はよくします(笑) 後半(短所)はとても当たってるかな。 

 

わたしが相性が良い相手と知り合う確率

f:id:kotorin6:20170817073529j:plain

 

相性の良い相手の存在確率… 2,226人に1人
わたしの相手の存在確率は0.045%、すなわち2,226人に1人くらいの確率です。
 
 2226人に1人って・・・
旦那さんとの出会いもそういう奇跡なのかもしれませんね。大事にしなくては!
2226人って出会うのにどのくらい時間がかかるんでしょうか。

少ないのか?多いのか?
どうなんだろう~~~? 
 

あとがき

昔はこういうのを見て短所を直そうとしましたが
今は長所を生かしたいと思うようになりました。
 あなたもやってみませんか?

 

ブロガーさんの中ではこちらも流行っています! ↓ ↓
わたしも買いました。
 

▼今日のおすすめテーマ▼ 

にほんブログ村テーマ ○○占い、○○解析・検定・テスト・診断へ
○○占い、○○解析・検定・テスト・診断

にほんブログ村テーマ 占い結果へ
占い結果

 

▼いつも応援ありがとうございます▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ