ファッション

ほうっておくとヤバイ! 少ない服で着回す【アラフィフ ミニマリスト】のおしゃれ感覚

先日、面接で田舎から都会へすっごい久しぶりに出たわたし。


そこでショッキングなことが・・・

少ない服で着回すミニマリストは要注意です。

f:id:kotorin6:20180828073317j:plain

都会でウィンドウショッピング、ひっさしぶり~~
テンション上がるわ!!

ことりんご

というのもつかの間でした。


【ミニマリスト】何にでも使える服は危険!

最近ミニマリスト化が止まらないわたし。


2年前に購入した洋服を今年も着ています。
似合うと思っていました。

去年ヘビロテしてたワンピです。
大活躍したんですよ。

www.koto6.com

デザインが古い!世の中は動いてた! ミニマリストは取り残される?

夏服の断捨離

都会はオッサレーな人が多い!


みんなシャツで襟抜き?みたいのが流行ってるのね。
(今更かしら・・・^^;)
ボトムスも裾広めですよね(またまた今更・・・)

誰を見ても
みんなおしゃれさんに見える・・


そしてわたし・・・
鏡で見たら・・・・もう最悪!

確かにここ最近太ってやばくなってきてましたよ。
見て見ぬふりもしていました。

でもだめですよねこれ。
妊婦?・・・という年齢でもないし・・・単なるデブ。。


これそれなりに痩せてるときはいい感じに見えたのに・・・
隠せないデブには最悪のデザインかも・・・・。

ショッピングはしたいが、今すぐこの服を脱ぎたい!という気持ちと
穴があったら入りたい気持ちでいっぱいでした。

ミニマリストでも、買うつもりがなくても、たまには街へ出てみるべし!

この服、まだまだイケル。
なんて思っていたなんて恥ずかしすぎる・・・


もう封印しようかな。

痩せたらなかなかおしゃれなんだけどな。
いや・・・やはりデザインは古くなるのね。簡単に痩せねえし!

特にアラフィフは身体のラインも崩れちゃって なおのこと。
買わなくてもたまには都会へ出たり、 
ウィンドウショッピングもしなきゃですね。

ミニマリストの皆さんも要注意ですよ~
(わたしだけか!)

ではでは。

楽天ブックスでファッション誌をたまには読んで研究します!

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。