断捨離

【50代ミニマリスト】いる・いらないの仕分け方!

仕分けシート


洋服も衣替え中です。
わたしのやってる、
いる服いらない服の仕分け方をご紹介します。

 【50代ミニマリスト】いる・いらないの仕分け方

仕分けシートを使おう

断捨離が進まなくなった時に
お役立ちのこちら自作の仕分けシート

いるいらないを仕分けるシート

4種類の布や紙などがあればOKです。

しっかりしたものはこちらに。



1度購入したいと 思っております。
便利なモノがいっぱいありよく眺めて妄想しています(笑)


普段づかいの洋服から下着・くつしたも仕分ける


普段着ている洋服から下着・靴下まで

f:id:kotorin6:20170520160832j:plain

(手放す・迷う)は少ないです。

f:id:kotorin6:20170520160912j:plain
洋服の仕分け
「ミニマリストな50代」ミニマムワードローブのため連休中にやったこと「ミニマリストな50代」ミニマムワードローブのため連休中にやったこと・やり方をご紹介しています。何がいるのか要らないのかハッキリさせましょう。...

フィットネスウェアも仕分ける

フィットネスウェアを仕分ける

処分するものなし。
普段から意識して気分のアガらないウェアは
すぐにリサイクリボックスへ入れています。

もろもろの小物も仕分けました。

小物も仕分けた
 

迷う

2週間程度で 使用してみて決めたいと思います。

処分

リサイクル捨てる物に分けてサクサク 片づけたいと思います。

これで和室の物は随分スッキリしました。

とどこおっていた断捨離も
少し進んでスッキリ!


まとめ【50代ミニマリスト】いる・いらないの仕分け方


やはり定期的にモノを見直すのは
気持ちよく過ごしていくためには必要だなと感じました。

こういうように分け方を決めていれば
サクサク進みやすいですね!

▼近いものが本で販売されていました▼

50代の今、ものを仕分けるのが若い頃に比べて
おっくうになってることに気づきます。

歳をとるほどに億劫いなっていくことでしょう。
小さなところから始めていきたいと思います。

ではでは。

【50代の断捨離】こたつが重くて1人で出せないので軽いものへ買い替えました。若いときには大丈夫だったことが段々できなくなってきました。 その中の1つが重いものを持つのが嫌になったということです。 アルバム...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。