<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

健康

家族がインフルエンザになったけど拡散しなかった方法と暮らしの改善ポイント

毎年我が家は主人か長男から病気がやってきます。
長男も独立した今、
菌を連れて旦那が帰ってきました。

家族がインフルエンザB型に。拡散させない方法


f:id:kotorin6:20180222161139j:plain

旦那が風邪で早引きをして
医者に行かずに「良くなった」と言いすぐに出社する。

ほんまかいな、と思いつつ翌々日に高熱が出る。
調べてみるとインフルエンザ・・・あ~~~
(会社の方々すいません)

出来ることなら部屋の隔離を。

菌を拡散しない努力をします。
だんなは何も考えずいつも通りに過ごします。

LDKでほぼ毎日家族が集まるから次男もご飯はここで。

夜には布団を持ち込んでLDKで毎日旦那が寝ます。
和室はわたしが寝るだけの部屋。

息子は自分の部屋へご飯時以外は過ごしました。
和室は何もない&寒いので仕方なく旦那と過ごします。

本当は別室、それも羅漢した人が隔離されれば1番良いですよね!

LDKに風を引いた人がいたらすごく困る

とにかくマスクは欠かしませんでした。
旦那にもマスクをさせ、わたしもずっとしていました。
マスクってけっこうすごいと思います。

救急病院の奥にいる旦那を迎えに行ってもうつらなかったのですから。
インフルエンザの患者の方がそれはそれはいっぱいでした・・。
ゾンビの中へ入っていく感覚だったなぁ(笑)

加齢臭問題か病気のリスクを取るか

f:id:kotorin6:20180222161451j:plain

たまたま父が外出中だったので父の部屋に
一時パソコンを持ち込んで過ごしました。
ですが・・・大きな問題が!

加齢臭。
父の毎日入ってるコタツに入ってたら
なんだか自分にもニオイがついてしまったようで・・・

「病気かニオイか?」と聞かれたら・・・どっちも嫌!!

だけどニオイは本当にダメ。
仕方なく、やっぱり旦那のいるLDKの端っこに居ることにしました。

旦那にもマスクをさせて。

 

家族誰にも拡散しなかった理由は?

もしかしたらR1ヨーグルトを食べているからかもしれません。
息子もわたしもR1をほぼ毎日食べていました。
旦那だけあんまり食べてなかったわ。

R1と言ってもヨーグルトをこちらで作っています。↓ ↓

簡単で美味しいのでおススメです!

まとめ・家族がインフルエンザB型に。拡散させない方法


病気になったらまず隔離が1番うつらないいい方法なのにできません。

今回とても不便だったので
TVだけは買い足したいと激しく思いました。

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。