<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代、何があるかわからないから「自分の入院セット」を準備しました。入院中の暇つぶしはなに?

ずっと気になってたので入院セット作ってみました。

 

50代、「自分の入院セット」を準備しました。

f:id:kotorin6:20181126072700p:plain

 50代の入院セット

わたしもこちらを参考に整えました。

家族が入院する時に用意する物品リスト – シニアガイド

ちなみにバッグはコレです。たぶん30年程度使ってる・・・笑

f:id:kotorin6:20181121154646j:plain

これは娘時代にフェリシモ?で購入したものなんですけど
スグレモノでポケットがいっぱいあって小旅行へは必ず持っていくんです。

f:id:kotorin6:20181121154659j:plain

検索してももう売っていないの。とっても良かったのに。
近いものはこれかな~ でもきっと中にポケットがついてないんじゃないかな。

 50代の入院の暇つぶし

入院中といえばヒマを持て余します。
PCやスマホがないと時間が長いですよね。

できたらブログ書きたいなぁ。。

でも使う暇あるかな・・

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

 若い人とは違う、70代とも違う、「50代の入院セット」

詰めてて思ったんですけど
これ20代30代の若い姉ちゃんだったら 
内容がだいぶん変わるだろうなぁ。
メイクとか身だしなみ道具も増えそう。

まだナプキンもいれてます。
70代だとまた変わりますね。
もしかしたら薬が増えたりとか・・

入院セット

あと、夏場用や冬場用で中身が変わってきます。
どちらのバージョンも加えることができれば万端です。

わたしは実際、使うことがあり季節感が逆で残念でした。
この後、他に缶や入れたいものが増えたので2つのバッグに分けました。

50代が「入院セット」に助けられた話とミニマリストで良かった話50代が「入院セット」に助けられた話とミニマリストで良かった話を書きました。 実際に入院してみて足りないものもわかりました。...

 まとめ 50代、何があるかわからないから「自分の入院セット」を準備しました。入院中の暇つぶしはなに?

クローゼットの1角に「入院セット」

クローゼットの1角に。やっと揃えることができて安心しました。
備えあれば憂い無し!ですね。
あなたも作っておきませんか?

実はその後、このセットが作ってあり とても助かりました。

50代が「入院セット」に助けられた話とミニマリストで良かった話50代が「入院セット」に助けられた話とミニマリストで良かった話を書きました。 実際に入院してみて足りないものもわかりました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。