50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪ ミニマリストに憧れてます。

50代、何があるかわからないから「自分の入院セット」を準備しました。入院中の暇つぶしはなに?

スポンサーリンク
 あとで読む

 

先日LIUさんの記事を読んでずっと気になってたので 
わたしも入院セット作ってみました。

www.aroundfiftyliu.com

 

 

  

 

50代、「自分の入院セット」を準備しました。

 

f:id:kotorin6:20181126072700p:plain

 

  

 50代の入院セット

 

わたしもこちらを参考に整えました。

家族が入院する時に用意する物品リスト - シニアガイド

ちなみにバッグはコレです。たぶん30年程度使ってる・・・笑

f:id:kotorin6:20181121154646j:plain

これは娘時代にフェリシモ?で購入したものなんですけど
スグレモノでポケットがいっぱいあって小旅行へは必ず持っていくんです。

f:id:kotorin6:20181121154659j:plain

検索してももう売っていないの。とっても良かったのに。
近いものはこれかな~ でもきっと中にポケットがついてないんじゃないかな。


一時期ハマリにハマった数独。
 

 

 若い人とは違う、70代とも違う、「50代の入院セット」

詰めてて思ったんですけど
これ20代30代の若い姉ちゃんだったら 内容がだいぶん変わるだろうなぁ。
メイクとか身だしなみ道具も増えそう。

まだナプキンもいれてます。
70代だとまた変わりますね。
もしかしたら薬が増えたりとか・・ 

入院セット

 

 こういのもあるんだね!随分整っていていいかもしれませんね。

 あとがき

クローゼットの1角に「入院セット」

クローゼットの1角に。やっと揃えることができて安心しました。
備えあれば憂い無し!ですね。
あなたも作っておきませんか?

ではでは今日も健やかな1日をお過ごしくださいね。

▼参考にしています▼
日常の小さなできごとを愛する生活

もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす

シンプルライフ

参加しています。
いつもありがとうございます。
大変お手数ですが押して下さったら嬉しいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

 
 このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて