美と健康とおしゃれ

50代もう重い靴はムリ。ワークマンでケベックを購入!ゴアテックスと比較も。

もうすぐ寒い寒い冬がやってきます。
昨年から今年にかけて 大豪雪だったので
フライング気味に新しいブーツを購入いたしました。

50代もう重い靴はムリ。ワークマンでケベックを購入!ゴアテックスと比較も。

 
前回の冬・・・思い出してもゾッとしますね。
わたしの車は雪に埋まり、仕事へ出れず大変でした。

そして昨年、思ったことが

ブーツ、重くない? ということでした。

ゴアテックスのブーツが年令を重ねて重く感じるように。

約3年前、わたしはゴアテックスのブーツを購入しました。
少しお高いので満を持しての購入でした。


50代だし、それなりのブーツを履かなくてはね!
それになんといっても防水だし
見た目もキレイ系? 本皮がいいよね✨



  40代までになら、かっこよくておすすめです♪




昨年から今年にかけて ヘビロテでした。
さすが防水が効いていて 快適でした。

ただ、ゴアテックスのデメリット・・


年令を重ねると 重い・・・  


昨年、雪道で車が大渋滞で15分間歩いたのですが とても重く感じました。  

ワークマンでケベックを購入



最初はノースフェイスのヌプシを考えていました。

 

ですが、クラークスのゴアテックスもあるので
これ以上ブーツにお金をかけなくても・・と思いました。


また検索してみたら ワークマンケベックで充分だという記事もあり・・



はい、1900円!! 安っつ!!  

ケベックの履き心地レビュー

   

ハッキリ言って足入れは悪い・・・ 足を入れにくいです。


これならクラークスの方がいいなぁ・・ でも全部入れるとふかふかです❤



そして何よりも軽い!  


この軽さは大事だよ、50代オーバーにはね!


ワークマンにはケベックNEO という2900円のもっとふかふかで
全体に防水のものもあります。




履き比べて、NEOはちょっとダサく感じたので ケベックに決めました。



それにしても安く機能的なブーツが揃うワークマン、
1度覗いてみたら面白いですよ。


最近はおしゃれなものが増えてきたようですし。

  ではでは。


▼こちらの記事も▼
50代ミニマリスト|持ってる靴を全公開!ヘビロテ靴はプチプラぞろい


   

*♡こちらも応援して頂けたら嬉しいです♡*


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 




ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。