WORK

【在職中の就活】募集記事にコメントありがとうございました。

ありがとうとお辞儀する

先日、迷った挙句、皆さんに募集した企画に
コメントくださった方、本当にありがとうございました。
こちらで紹介したいと思います。

https://www.koto6.com/entry/%e3%80%90wanted%e3%80%91_what_to_do_what_while_i_was_in_office_i_saw_it_by_myself_job_recruit_my_ideal_/

【在職中の就活】どうしたらいいと思いますか?」

ことりんご

テンションだだ下がりの時に
理想に近い求人が出ていて
どうしたらいいと思いますか?

に対しての参加コメントです。

しいたげられたしいたけの ワットさん


「理想と現実が違う」のは誰もが知っていることですが、それでも求人が理想的に見えてしまうのは、いわゆる「心のSOS」つまり今の職場への不満が溜まっている、ということでは? 応募だけでもしてみてはいかがかと。

1番最初に書いてくださり、嬉しかったです。

www.watto.nagoya

わっとさんは仕事以外に在宅の仕事もされてるんですよね。

技術を持って仕事されてるのは本当にうらやましい。



わたしといえば
「お前なんていなくてもなんとかなる」という態度の会社にいるんだから・・涙

ココロのSOS、絶対に溜まっています・・。

LIUの絵しごと日記の LIUさん


人間関係って大事ですよね。それに楽しさも。一応応募してお話だけでも聞いてみてはどうでしょう?実際目にする事って大事ですし・・・頑張って下さい♡

www.aroundfiftyliu.com

LIUさんのブログは可愛いいイラストとクスッって笑えるネタが楽しみです。

同年代ならではの視点がおもしろい。
わかる~っていつも思っています。

職場になる場所を目にすることって大事ですよね!

目指せスッキリ生活の めるさん


応募してみるに1票(。・д・)ノあたしも保険かけてくれる職場に転職したい!

www.minimeru.com

めるさんは断捨離をどんどん進めておられます。
毎日働いてらっしゃるのにパワフル!

保険ですか!
そういうのも大事ですね。


シンプルがいいかもしれない。の megさん


応募してみても良いかも。「気の合う人がいる」ことを職場に求めるのは現実は厳しいかも。でも、全体的な雰囲気が良いことはモチベーションがあがりますよね。あとは、基本的な条件が良いこと。

megstyle39.hatenablog.com

「全体的な雰囲気が良い」
というのは
当たりくじを引くようなモノかもしれませんね。



megさんは今もピアノをひく仕事してらっしゃるのかしら?
素敵ですね。

基本的な条件は外せませんね。
そこを諦めるとずっと不満が残りそうです。

三日月と私とiphoneとの kuunsirppiさん

人間関係は大切ですよね。私だったらとりあえず応募します。あとのことは結果が出てから考えます。あのとき応募すれば良かったな…と後悔したくないので。

現在はご失業中なのですね。
それまでの職種がわたしと同じだったので親近感沸きます。

「結果が出てから考える」そうですよね。
その後ですよね。悩むのは。


 

Rinのシンプルライフの Rinさん

応募だけでもしてみたら良いかな~と思いますね。人間関係はやっぱり入ってみないとわかりませんが・・・。

www.rinsimpl.com

RINさんは毎朝必ずブログが更新されていて
お部屋もきれいに整えられてるので
わたしはてっきり専業主婦さんかと思っていました。
ケアマネさんだったのですね。

う~んスバラシイ!


ミニマリストの森の キキさん

私も応募に一票です。今のところをキープしつつ、ができるのなら、受かったら改めて考えるとか…?でもそこにどんな人間関係が待っているかは賭けなんですよね…(´ω`)

キキさんは同年代で
最近、再就職を果たされてとても良さそうな職場だとか。


本当にうらやましいです。


確かに人間関係は賭けですね~

【アラフィフ】happyシニアライフの こころさん

「理想」ならば応募に1票! わたしもそんな会社があったら応募したいです。

www.kokoronote.net

こころさんは決算までやってらっしゃる
経理のエキスパートですが
会社はなかなかわたしと同じでパワハラ系?

「理想」は条件なので行ってみないとわからないですが
応募してみないことには始まらないですよね。

シンプルライフで楽に楽しくの 星野きいろさん

今の職場に満足していないのでしたら、応募に1票です!

www.hoshinokiiro.com

旅行ライターの仕事もされているきいろさん、
ブログのデザインも素敵で
参考にさせていただいています。

そう、ぜんぜん満足していないです~~わたし。ヨシ!応募だな。

まとめ【在職中の就活】募集記事にコメントありがとうございました。


みなさん貴重なコメントありがとうございました!

「まずは応募」というスタンス、みなさん一致していました。

ブロガーさんて似ているのかな?

そして・・・実は水面下でわたし、応募していました(笑)💦

今回、コメント頂いたみなさんのブログをあらためて拝見して
意外にブロガーさんたちのリアルな仕事ってそうだったんだ!と
知らなかったことに気付いたり・・(違っていたらお知らせくださいね)

みなさまの暖かさを感じうるうるしたりしていました。


またあらためて面接模様などをUPしようと思います。
ご参加くださいまして本当にありがとうございました。

ご挨拶

40代の転職は辞める前に決めておく。無職になってからでは雲泥の差が!40代の転職は辞める前に決めておくことがとても重要です。 無職になってからでは雲泥の差が出るので注意が必要なんです。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。