50歳から、ゆるはぴ!

脱力系ミニマリスト。自分に甘くゆるくハッピーに♪

【ママ友】人間って一生比較しながら生きてくいきものなのかも

スポンサーリンク
 あとで読む

先日ママ友について書いたけども
『ママ友っていないとダメですか?』 に対する先輩アラフィフママの答えと(私立と公立)の違い
実は昨日、すっかり忘れてた「ママ友」にバッタリ会いました。
子どもが中学生の頃だから10年程ぶりかも。
その時に思ったことを書きます。 

 

ママ友

f:id:kotorin6:20180809160833p:plain

 

その方は初めてのママ友だったかも。
ご近所だったので子どもの幼少期から仲良くしていました。  

近くにいるのだけどパターンが合わなかったのか 久しぶりで立ち話が長くなってしまいました。

10年前までは毎週会っていたママです。
子どもが小さい時はよくお互いの家でも遊ばせました。

ご家族は?のご挨拶で探り合い(笑)

おじいちゃん おばあちゃんはお元気?
〇ちゃんはおうちから仕事に通ってるの?
家族もよく知っていたので気になります。
息子さんは都会に出て某有名企業へ転職されたそうです。
そこのおうちは旦那さんが転職が多くて奥さんは結構苦労していました。
今もそうみたい。

息子が1番の自慢みたいです。
そういえば10年前もこんな感じだったなぁ
最後は息子さんの自慢で終わる、みたいな(笑)

ちなみに我が家は「みんな元気で健康」が取りえです(笑) 

みんな比較しながら 自分のしあわせを確かめてる

わたしは聞きながら こう思いました。
我が家は病人も居ないし 息子は順調に結婚できて良かったな
うちの旦那は真面目に働いてくれてて良かったな

彼女はこう思ったんじゃないかな
息子を一流会社に入れることが出来て良かったなと。 

人と比べて落ち込むのは嫌だけど 時にはこうやって他人の話をたまに聞いて
我が家は比べたら幸せだなとか
頑張ってるなー。わたしも頑張ろう。と思うのもいいなと思いました。 

きっとヒトってそういうものなんですね。 
ではでは。
今日もこころオドル1日を♪

 

▽参考にしています▽
自分らしく気まま生活!
女性のための情報満載

参加しています。
こちらからこのブログの順位がわかります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

こちらの記事もいかがですか?
みんな「ちゃんとしたお母さん」になりたくて、もがいてる。 
ママ雑誌よりも役に立つ~50代先輩ママが伝える子供の習いごとに対する心構え3つ
▶ 50歳からの生き方~子どもの想い出から卒業する~
職場・学校・ママ友・・・がツライ人へ。こうするといいよ!

 ブログ紹介とわたしについて