50歳から、ゆるはぴ!

脱力系ミニマリスト。自分に甘くゆるくハッピーに♪

ムダ毛をぜったいに見せない「女子力キープ」のために50代の私がやってること

スポンサーリンク
 あとで読む


うっかりするとヒゲや眉毛がボーボーになってる事に気付き
ぎょっとするアラフィフのわたしです。

怖いですねー

 

 

  

 

金曜日はムダ毛と身だしなみケアデー!

金曜日はムダ毛と身だしなみケアデー!

すぐに忘れちゃうので金曜日はムダ毛と身だしなみケアデーにしました。
そして第一金曜日はスペシャルケアデー にするよ!

女子力UPの身だしなみケア

 

 

週1回する女子力UPのお肌のケア

 

週1のお肌ケア

  1.  酵素洗顔
  2. 薬用美白マスク

以上をやるようにしています。

オバジC酵素洗顔パウダー(洗顔料)0.4g×30個
酵素洗顔は古い角栓まで落とせるそうです。
わたしは単純にプロの方が酵素洗顔が1番イイ!と前におすすめされてたので購入しました。
これだけだと泡が弱いので豆乳イソフラボン クレンジング洗顔 (150g) と混ぜて使っています。

 

マスクはこちら。コーセー クリアターン オールインワン 薬用美白マスク 50枚入シートマスク 
たくさん入っていて長く使えるの♪
薄すぎず使いやすいし美容液もたっぷりですがコスパ最高です!

月1回する女子力UPのムダ毛のスペシャルケア

月1女子力キープケア

友達の鼻毛がいつも気になりながら注意できないわたし。(できますか?)
きっと友達もわたしには注意できないでしょう。
なので身だしなみとして必ずルーティーンに組み込むことにしました。

  1. 顔そり
  2. 鼻毛処理

顔そりは普通のカミソリで。
先日購入した3倍の鏡がいい仕事してくれます! 
老眼なので実はムダ毛に気づかないのですよね、コワイコワイ・・

【母の日ギフト】50代のわたしがほんとうに欲しいものを母にも贈ります。『レビューあり』 
毛穴や鼻の下の産毛(ヒゲ!)にビックリしますよ。。。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


鼻毛処理も面白いです。
ちゃんと1分計りましょうね。
早いと鼻にくっついちゃいますよ。 私は苦しみました(笑)

 

 

 

 アラフィフの身だしなみと女子力キープ

歳をとると肌がくすんだり、しみしわオンパレード・・
また加齢臭・口臭・・・
気を付けることが多くなります。( ;∀;)

なるべく汚く見えないように最低限の身だしなみは必要ですね。
気を付けないとすぐ忘れちゃうので金曜日は身だしなみケアデーだと決めました
先輩には「ボディケアも必要になるよ」と言われていますが
今のところ冬にワセリンをかかとに塗る程度におさまっています。

ちなみに両ワキ脱毛を40代のうちに処理したので今はケアしなくてよくて すっごく楽です。 

www.koto6.com 

 

両ワキ脱毛

気になる女子力ケアグッズ

ほうれい線が気になります。
前から気になってるコレ・・・

ヒアロディープパッチ

これいいのかなぁ 気になる・・・やったことある?

 

シミが悩みのわたし・・前に美容整形にもかかったことあるのだけど
高くて続けれませんでした。

資生堂 HAKUメラノフォーカスV 45g【送料無料】

こちらも@COSMEでは圧倒的な口コミで透明感に実力あるみたい。
気になります。わたしにはお高いのですが。。。本当にいいなら使ってみたいなぁ。
効果を知りたいなあ。

40代50代の皆さんは女子力UPや身だしなみにどんなことされていますか?

ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね。

▼参考にしています▼
日常の小さなできごとを愛する生活

もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす

シンプルライフ

参加しています。
いつもありがとうございます。
大変お手数ですが押して下さったら嬉しいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて