50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

休みにどこへ行く?何をする? 1人でできるアラフィフからの新しい趣味のみつけかた

スポンサーリンク

 あとで読む

帰省の皆さんお疲れ様です。渋滞や親せきとのつきあいやもろもろ
お疲れなのではないでしょうか?

 お盆のすごし方を昨日考えていましたが

お盆休みは何をする?【紙モノ・書類】の断捨離にやっと手をつけれました。

今日はちょっとアクティブに身体を動かしたくなりました。

市民プールへ行ってみる

多分10年ぶり以上行っていなかったのですが
お盆もやってるとのことで行ってきました。
100円~300円程度で入れるところが多いですね、市営は。
めちゃ良心的ですね。

ドキドキしながら入ってみたら

f:id:kotorin6:20170827074744j:plain

やはり親子連れが多い中、おじいさんおばあさんも多く・・
BUT びっくりしたことがありました。
この市民プール、前に来た時のわたしのイメージでは
上手な人が多くて気が引ける」と思っていたのですが・・・
(イメージでは遠慮しながら隅っこで泳ぐパターン)
なんとなんと!気づかず1番上手なコースで泳いでいました

周りを見ても誰も私以上に泳げてなくて 遠慮なく泳ぎまくってきました(笑) 

 

自分のステージが上がるのは何より楽しい!

1275m自己ベストの長い距離を泳いできました。
今日はあんまり邪魔が入らなかったのでタッチターンもいっぱいできました。
50mが続けれる最高だったのですが 3回ターンをすることができるようになり大満足でした。
それに自分がランクアップしてたことが何よりうれしかったです!
場所が変われば泳ぎ方も変わりますしね。
それも新鮮でした。

 水泳って自分一人で楽しめるかららくちんだし
段々上手になっていくのが楽しくてなりません。
市民プールへ行く楽しみも1つ増えました!
アナタもいっしょに水泳、やってみませんか?

スイムアイテムなど

 ある程度揃えればOKです。以下最低限必要なモノです。

水着

可愛いのがいっぱいあります。初心者はフィットネス水着で充分。
うまくなったら競泳用がいいかもしれません。


水中ゴーグル

色や種類が豊富です。わたしは7つ程度持っています。

 

 スイムキャップ

 デザイン性の高いものがいっぱいあります。
材質も全然違うので合うのを見つけるのも楽しいですよ。
アイテムでテンションも上がったりします。

あとがき

気分は人魚姫!  (オバちゃん人魚ですが・・・(#^^#))

f:id:kotorin6:20170827074810j:plain

 

水泳は幾つからでもできる素敵な趣味です!
わたしは40代後半から始めました。
今ではライフワークの1つとなっています。
1人で出来るところが1番のお気に入りポイントです♪
水泳でなくても何か新しく趣味を見つけてみませんか?
「面白そうかも?」と少しでも思ったらチャレンジしてみるのが趣味を見つける近道です!
世界が広がりますよ!

matome.naver.jp

趣味でやってることを500円から売ることもできるサイト↓
自信が無くても500円ならはじめれそうです。実はわたしも数点出品しています。

▼今日のテーマはこちら▼
50代を考え暮らす

☆** 40代50代のママブログ **☆
女性のための美肌・シェイプアップ・健康

▼いつも応援ありがとうございます▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


断捨離ランキング 

<ことりんごライフ >
§シンプルな生活になりたい方こちら
§お金の事を考えたい方こちら
§ココロで悩んでる方こちらへ